裏話とかあれこれ1「SAFARING THE NIGHT/サファリングザナイト」 | 竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

さてさて、千秋楽から四日たちました。

未だに最初の長セリフがあたまから離れないぞ笑
シャワー浴びてるときとかつい言ってしまうよね!





さて、今日はそんなサファリングザナイトの裏話などをしようかと思います。



このお芝居は、
まず入り口がオベロンゲート(すみだパークスタジオ倉)とタイタニアゲート(ササヤカフェ)に別れていました。


オベロンから入ったお客様はオベロンの評価プログラムを受けに来た人、タイタニアから入ったお客様はタイタニアの評価プログラムを受けに来た人、という設定です。



そしてこのお芝居は大きく分けて4部構成。



僕はオベロンの全権代表シシアスだったので、オベロンの、というかシシアスの流れをざっくり解説しますね。



第1部オベロンゲート

・タイタニアとの統合アップデートが決まり、優秀な人間を選別するため(裏では超人類を見つけるためでもある)の評価プログラムに人びとを集め、演説をする。


・だがAIオベロンに不審な挙動があり、タイタニアに、これお前らのせいじゃね?って言う為に詮議に向かいます。
紛れ込んだハーミアや、イジアスの事はとりあえずほっとく笑


第2部  評価プログラム

・まずシシアスはタイタニアの一番偉い人、貴子さん演じるヒポリタさんとの詮議にタイタニアゲートのササヤカフェに向います。


その途中、関根くん、貴人くん、宮島さんのグループにご挨拶。
宮島さんは僕(シシアス)との挨拶の後、シシアスの事を「あんま好きじゃない」と、自分のグループに言います。(聞こえてるぞ!)
関根くんや貴人くんはテロリスト思想を抱いてるキャラなのでそれぞれそんな反応をします。(シシアス気付かず)



・さて詮議に参加するオベロンのグループは絢子さんか利弥くんグループ(日替わり)
タイタニアは梶君グループ。


詮議では君達怪しいとか言ったり、変な事起きてるね、とか言ったりします。

ヘレナが入れて来たお茶をシシアスは飲まず、ねぎらい(毒味)で利弥くん(日替わりで絢子さん)に飲ませます笑


なんやかんやあり、ヒポリタさんと評価プログラムを一緒に視察しようとなります。(デートなのか?)
シシアスはヒポリタさんが実は好きなんでしょうか(困惑)


・フィロストレイトと別れてヒポリタ、ディミトリアス、シシアスの三人で視察へ。

まず、ミュージアムに視察に行きます。(61号棟3階)

この建物の一階でネリサこと裕子ちゃんのグループに遭遇。

この時、裕子ちゃんが連れている人数が多かった場合、裕子ちゃんグループとヒポリタさんを先にエレベーターに乗せてディミトリアスと僕は瞬間移動(物理)で三階へ。
瞬間移動(物理)で裕子ちゃんグループを驚かせます。

ミュージアムではヒポリタ様と言い合いしたり結婚についての演説したり……最後に徳永演じるコブと挨拶してミュージアムを去ります。


あ、長くなりそう……


次回へ続く!



{F5F45896-F2B4-45BA-AB0A-0E36E612D7EF}