シルクロード博という大きなイベントが私が小学生くらいの時に奈良であった。

珍しく父親が乗り気で連れて行ってやると言って電車に乗っていったのを

なぜか昨日突然に夢で見て思い出しました。

 

当時、小学校低学年だったためか、ぼんやりとした記憶しか残ってませんが、

白いテントの中をくるくると巡った思い出があります。

そして、なぜかイベント会場で食べたカツカレーが美味しかったというのが

一番覚えている出来事です。。。

 

今朝起きて妙に懐かしかったので当時よく聞いていたシルクロードのテーマ曲?

をyou tubeで探して聴いてました。

 

喜多郎さんという方が作曲した曲だったんですね。

当時はリアル鬼太郎の作曲と思ってました。

ゲゲゲじゃないのよね真顔

 

聴いてみて、あ~そうそう、これこれ。

この曲だわ~と小学校2年生?3年生?だったころのお父ちゃんが

心の中で踊っている休日でしたわニコニコ

今度シルクロードの本でも買ってきて読もうかしら。

 

*本日の体重80.5kgあの時はまだ細かった…笑い泣き