新年早々から台所の換気扇が壊れてしまいました。

煙たくて焼き物ができません。幸先の悪いウサギ年スタートとなりました絶望

 

正月休み中は2月にとある資格試験を受けるので勉強中ですが、

昔みたいに1日中勉強机に座っていることができませんな。

3時間が限度です。色々と諸問題があり勉強はできるうちにしておきたいもんです…。

 

今年の投資スタンスはどうしますかねぇ。

どうも不穏な要素が多過ぎて過去のような楽観的な投資ができない考えでいます。

過去に減配が無く配当利回りが高くなった銘柄に絞って買おうと思ってます。

銀行株がイケイケですが、大きな暴落がくるまで私は様子見ですかね。

 

今年もマスコミさんの言うことは適当に流しつつ、

自分の考えで物事を決めていきたいと思っています。

 

彼らは円高なら円高のデメリットをばっかり放送しましたが、

円安なら円安のデメリットばっかり放送します。

つまりは不安を煽って騒ぎたいだけにしか見えませんのでニヒヒ

 

雑音に踊らされず、地に足をつける生活をしていきたいなと思う年始です。

 

*本日の体重81.0kg…正月太りしてやがる真顔