配当ラッシュの後は優待ラッシュの季節がやってまいりましたニコニコ

ダイエットをしているお父ちゃんが頼む優待はもちろん食べ物の優待ですニヤニヤ

ん?ダイエット?優待は別腹って昔からいいますよねニヤニヤそうですよね!?

 

KDDIから頼んでおいた優待のアイスが12個届きました。

今年から優待がグレードアップしています。

100株を5年以上保有で3000円→5000円にグレードUPです。

 

この季節にと思って頼んだのは那須 千本松牧場のアイスクリームセットキラキラ

美味い!美味いよ~笑い泣きキラキラいつものアイスと全然違う。

 

12個来たので子供と嫁にもお裾分け。子供らから何でこれもらったの?

と聞かれたので株主優待を簡単に説明しました。

彼らの頭に???が浮かんでましたね。

 

なんでお金貸したらお金貰えるの?(配当の事)

なんでお金貸したらアイス貰えるの?(優待の事)

なんでお金貸したの?(投資の事)

 

まぁ、そうだよね9歳と6歳じゃ理解しろって方が難しいよね。

大丈夫、君らの時代は13歳くらいから投資するのが当たり前になっていると思うよ。

中学生からと言わず小学校6年くらいから投資について勉強と理解を学んでおいて欲しいですね。

もちろん投資の先生はこのクソおやじですニヒヒオラァ厳しいぜ~。

 

 

*本日の体重82.4㎏