かねてから計画していたぷらり一人旅へ行ってきました。

ただフェリーに乗りたい!東京競馬場で遊びたい!がメインの旅行ですが、

社会人なってからまとまった休みが取れなくなってたのでよい気分転換です。

 

大阪港から別府行の船(さんふらわあ)に乗船しました。

およそ30年ぶりの船旅ちょっとわくわくしてました。

今回お世話になったのは、さんふらわあ こばると号です。

 

ブラブラ揺られて、おおよそ12時間の旅です。

いざ出発(^_^)大阪港がどんどん遠ざかっていきます。

飛行機の方が早いのですが、船はなんかしんみりきますね。

そして、甲板であびる風が超気持ち良いキラキラデレデレ

 

船室は小ぶりのビジネスホテルっていったところでしょうか。

寝るだけなので問題ありません。ってかウキウキして目が冴えてました。

 

さんふらわあでは、バイキングが復活しています。

1500円程で食べれますが、チケット発券時に船内で使える1000円クーポン

を頂いたので、実質は500円で食べれました。

そして、このバイキングが想像以上に美味しかったです。

特に琉球のお刺身は居酒屋の刺身以上でしたデレデレ

 

しばらく走りあたりが暗くなってきたところで、明石海峡大橋を通過します。

船内放送で明石海峡の橋の下をくぐるよ~と放送があります。

甲板に人が集まってきて写真撮影会が始まります。私もその一人です。

 

なんやかんやしているうちに朝になってまして別府につきました。

別府へは朝の6:50分頃に到着です。3時間ほどしか寝てませんが、わりと元気です。

 

別府でレンタカーを借りて湯布院と別府地獄めぐりへ…途中で疲れて昼寝してました。

年には勝てないですね。20代ならそのまま突っ切て他県まで行ってたと思いますが、

もう馬力が残ってないです笑い泣き

 

船旅良かったですよ~。また時間ができたときに乗船しようと思いますニコニコ

 

 

*体重は測定していなので不明