安芸高田市の議員削減問題が取り上げられていますね。

30代の市長、なかなか強硬ですが、議会の議員数削減を掲げていますが、良いことだと思います。

日本は国も市町村もそもそもの議員の数が多過ぎると思うんですよね。

 

市民の声が届かないとので、これだけ議員がいないといけないなんて話がありますが、

そもそも議会中にグーグー寝ている奴とか、質問しない、新しいものを学べない人が、

市民の声を拾えているとは思いませんね。定年後の体の良い収入源くらいにしか考えてないんでしょう?

勉強すらまともにできない人が議員なんておこがましいと思わないんでしょうか。

 

議会が老害の集まりになっているから今の没落している状況があるんですよ真顔

この若い市長は、今は一地方ですが、日本全体に問題提起しているようですね。

密かに応援しています。

 

 

*本日の体重82.5㎏ガーン