世にいう名作の漫画ですが、今日、本屋にいったら売ってたので子供用にと思って買いました。

 

少し難しいかな?と思いつつ今年9歳の息子に与えたら喜んで読んでました。

 

絵柄は古いですが、内容は面白く深いので興味があるんだろうと思ってます。

 

これがきっかけで将来お医者さんになりたい!って言ってくれたら嬉しいなニコニコ

そうしたらカエルのお父ちゃんとカエルのお母ちゃんからカエルが育たないように全力で応援しますグラサン

 

まぁ、何にせよ早く将来なりたいものを決めて欲しいなって思います。

目標無いのに勉強しろって言われてもできないと思います。

 

目的地も何もないのに旅行に行けっていっているようなもんですからねぇ。

目標があって初めて勉強するもんだと思っています。

なので、私は勉強しろと息子にほとんど言ったことは無いです。

 

*本日の体重61.7㎏…体重停滞中キョロキョロ