久々の制限のないGW。

気晴らしに一人で遠出してきました。行き先は関西方面。

大学時代の友人達と会って、学生時代から今も続けてくれているお店でたらふくご飯を頂きました。

いや~飲み会はオンラインよりもやはり対面ですな。飯はこうでなくては爆笑

 

翌日に、平等院鳳凰堂に行こうと思ってJR奈良線に乗りましたが、

倒木の影響で電車動かず…仕方ないので奈良で下車して奈良国立博物館と仏像館、奈良公園をプラプラしてました。

 

ちょうど期間限定で5mほどの仁王像が2体展示されてました。…デカっびっくりこれどうやって運んだんやろ…。

普段、至近距離から見ることができないので分からなかったですが、足の甲の血管とか背中の筋肉

とかリアルに表現されていて、こうなっているんだなとマジマジ見学させて頂きました。

若い時は全く興味ありませんでしたが、アラフォーなって改めて来ると、ここの博物館面白いですね爆笑

 

 

 

さて、最近知ったのですが、奈良の三条通りにある中谷堂のお餅屋さんyou tubeで有名になったようで、

凄い人だかりができてました。あの高速餅つき確かに面白いウシシもちろんつきたてのヨモギ餅も

いつもの味で大変美味しかったですな。奈良公園近辺散策中に3回も食べましたデレデレ

食いまくりのGW旅行ですな。。。。

 

*本日の体重82.1㎏…あれれれれ!?笑い泣き