もうすぐ社会人なって14年過ぎようとしていますが、ここに来ていよいよ友人らと差が出てきたなぁ・・・って感じます。

特に飲んだ席で、ぶっちゃけ貯金額の話になる時があるが、人によって天と地程の差が出ている。

貯まっている人と話すと自己投資が多い。学校とか、英会話とか。
勉強にお金を投資する事も金銭的なリターンが生まれるんかいな?
さらにもう一つ言うとお金をコントロールする術をご存知です。

お金の簡単な知識は生きていく上でとっても必要です。例えば先取り貯金とか。車のローンはとっても金利が高いとか。

でも学校では一切教えてくれません。
学校の教科の一こまに“お金について考える時間”なんてあっても良いかもしれませんね。


*投資は自己責任で。