工場での生活と卒業式 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

横浜の工場の2Fに何泊か、保谷に何泊か、という生活になっています。

まだ塾の仕事の後処理(様々な移転の届け出など含めて)が終わっていないためです。

 

横浜に工場というのは襖・障子の工場です。

畳の工場はまた別の場所にあり、私の住まいが入っているのは襖・障子の工場の方です。

早い職人さんは、6時には仕事を始めます。

木造で壁なども薄いためと思いますが、

1Fでの作業音は2Fでよく聞こえます。

 

工場のすぐ奥に中学があり、中学生が前を通ります。

先日は卒業式があったようで、正装のお父さんお母さんが通っていました。

ああ、塾に来ていた中3の子も卒業だな、とふと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

================================
 

応援してくださった方々、誠にありがとうございました。

 

2023年2/19(日)の授業を最後に、閉塾致しました。
 

================================

 

 

 
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村