【高校受験】2021年入試結果 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

2021年度の高校入試が終わりました。
 
入試結果のご報告です。

(50音順)

2021年合格(在籍7名)
都立 松原 武蔵野北
(一般入試4名中2名合格)

私立 城西大城西、中央学院大学中央、東亜(総合選抜)、日大鶴ケ丘(特進)、豊南(進学)2名、豊南(特進)

==================================

どの学校の合格も一生の宝物です。
それぞれの生徒さんが頑張った結果です。今年の中3生も頑張ってくれました。保護者様にも様々なご協力をいただきました。

私としても、精一杯、力を尽くしました。入試対策は毎年研究を続けており、今年もノウハウを蓄積できた、貴重な1年となりました。新年度も、研鑽を続け、これまで以上のものを実現したいと思います。

生徒さんの人格的な成長を促すという観点からも、更に研究と実践を続けます。私自身、自己研鑽を積み重ねていく所存です。
==================================
 
 
過去10年分を、以下、掲載致します。


2020年合格(在籍7名)
都立 鷺宮(推薦) 練馬
(一般入試5名中1名合格)
私立 久留米学園(福岡県)、淑徳巣鴨(選抜アルティメットコース)、豊南(特進コース)、豊南(進学コース)2名、目白研心(総合)


2019年合格(在籍9名)
都立 青山、石神井(2名)、戸山、豊多摩、保谷
(一般入試6名中5名合格)
私立 川村女子、錦城(特進コース)、駒込Sコース、淑徳(特進選抜コース)、東亜(総合選抜コース)、豊島学院(普通進学類型)、豊南(進学コース)、目白研心(特進コース)


2018年合格(在籍8名)
都立 板橋、清瀬、練馬
(一般入試6名中3名合格)
私立 京華女子、杉並学院、東京立正(アドバンストコース)2名、豊南(進学コース)、豊南(選抜コース)


2017年合格(在籍9名)
都立 大島、石神井、千早、武蔵丘(推薦)
(一般入試6名中4名合格)
私立 城北(2名)、正則、東亜(総合選抜)、宝仙理数インター(特待)(2名)、豊南(特進)

016年合格校(在籍8名)
都立 井草、板橋有徳(特別推薦・書道)、駒場(保健体育)、石神井、田無、武蔵丘
(一般入試7名中5名合格)
私立 駒澤、豊南(進学)(2名)、立正(進学)、東京成徳(進学)、杉並学院(特進)、目白研心(特進)

2015年合格校
国立 東京工業大学付属科学技術高校
都立 練馬(特別推薦・野球)、保谷、大島海洋国際
 (一般入試3名中2名合格)
私立 貞静学園、豊島学院(普通)、宝仙理数インター(A特待)

2014年合格校
都立 文京(特別推薦・バスケット)、飛鳥、鷺宮(2名)、武蔵丘 
(一般入試5名中4名合格)
私立 関東国際(外国語科英語)、錦城(特進)、杉並学院(普通)(2名)、西武台(選抜)、豊島学院(普通)、日大鶴ケ丘(普通)、日出、豊南(進学)


2013年合格校
都立:千早(推薦) 北園 小平 鷺宮(2名) 杉並 豊多摩
(一般入試6名中6名合格)
私立:城西大城西 杉並学院(特進) 東亜学園 日大鶴ヶ丘 新渡戸文化 保善 目白研心


2012年合格校
都立:三鷹
私立:淑徳巣鴨 西武台

 
 
 

==========================

 

あとは、免疫を上げ、自分が感染しにくい体調を維持することかと思います。

ポイジティブ思考が免疫を上げるようですから、ポジティブに行きましょう!

 

================================

 

小4~中3、すべての学年で、教室での授業と、

ZOOMを使った双方向型授業と、同時並行に実施しています。

少しでも体調に不安がある場合は、ZOOMで出席していただけます。

 

================================

 
 
≪ご訪問頂きまして ありがとうございました≫
 
 
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村