鶏のデミ風煮込み | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

私はスーパーで売っているカット野菜を毎日のように食べるのですが、
以前、友人にこの話をしたところ、
 
「残りかすみたいな野菜を集めてカットしただけで、
栄養価なんてないだろ。
食べたもので人間の体が出来上がっているんだから、
食べ物には気をつけなきゃダメだろ。」
 
と忠告(というかダメ出しと言うか)をされました。
 
 
にもかかわらず、カット野菜を、何年も、毎日のように食べて続けています。
この1年、風邪一つ引かず、仕事をできています。
有難い話なのですが、
食材ってそんなに重要なのだろうか?、というのが私の本音です。
水もこだわる人も多いようですが、
私は水道水をごくごく飲んでいます。
 
それよりも、私は、どういう気持ちで食べるか、ということを大事にしていて、
必ず食事前は手を合わせて、数秒、心を静めて、感謝の気持ちを口にすることにしています。
 
どんな食事であっても、感謝していただくことの重要性は、
子どもたちにも伝えていきたいと思っています。
 
 
以上、前置きのコーナーでした。
 
こちらは、鶏のデミ風煮込み。
味は良かったのですが、盛り付けが汚くなってしまいました(涙)。
 
 
こちらは、スタミナ丼。
 
 
長女(中3)の弁当。
 
 
 
これからも、賞味期限切れ間近の、割引商品を狙って買います!!!
食品ロス削減に貢献します!
(家計の節約になるというのが本音!)
 
 
 
今週もいい1週間になりますように。
 
 
 
 
 
 
ブログへの訪問ありがとうございました≫
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村