(中学受験・高校受験 塾情報)台風で授業中止 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

台風のため、10月12日(土)の授業は中止にしました。
 
スーパーに行ったら、昼なのに行列で、驚きました。(10月11日の昼の時点)
買いだめですね。
(塾では普段から飲料水やレトルト食品は常備しています)
 
(10/13(日)の中3の模擬試験も中止になりました)
 
排水溝回りはゴミを取り除きました。
強風で飛ばされそうなものは、外に置かないようにしました。
 
そして、防災グッズの確認をしました。
大きな災害が起こり、断水になると困るのは、飲み水のストックよりも(ある程度は備えているため)、
下水の方(衛生面)というのは、東日本大震災の教訓です。
凝固剤もあります。
 
自宅に戻れなくなった生徒が数名、数日塾に泊まる、ということを想定しています。
いずれも使える状態になっていました。
 
 
備品を置くスペースに恵まれている塾なので、
防災グッズはそろえている方だと思いますが、
今後も定期的に見直していこうと思います。
 
 
※10/13(日)の夕方以降の小6・中3の授業は予定通り実施です。
 
 
 
 
 
 
 
≪ご訪問いただきまして ありがとうございました≫
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村