弁当作りに初挑戦 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

娘(中2)の弁当を、作ってみました。

これまですべて家内が作ってくれていたのですが、

私にもできないこともないのではないか?、という気がして、やってみました。

 

私自身、中高時代はきれいな弁当というのは食べたことがありません。

何せ、当時、母は仕事場の職人さんの弁当も含め、

10人分くらいの弁当を作っていましたから、
大きな揚げ物などがどんどん、と入っている大雑把な弁当でした。

私は十分にそれで満足だったのですが、

娘の弁当で同じことをやる訳には行きません。

 

ほとんど前日などに私が作ったおかずの残り物ですが、

(もち、冷凍食品のようなものも1品くらいは使っています)

それを適度に見た目に気を付けて、レイアウトしました。

 
大変ですけど、
楽しいと言えば楽しいですね。