乗り換え予定をプリントアウトしておく(中学受験) | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

2月1日から、何にかにわたって受験が続きます。
 
保護者の方にとっては、待ち時間が長くなります。
とはいえ、その待ち時間にできることは限られています。
以外にも、忙しくなるものです。
 
事前にできることは事前に準備しておく方がいいと思います。
 
入試会場へのアクセス。
頭に入っているかもしれませんが、
念の為、プリントアウトしておくのがいいと思います。
何番の出口から出て乗り換えるなども出しておき、
ファイルに入れておくといいと思います。
 
「朝、慌ていて、違う学校に出発しそうになった。子どもが違う、と教えてくれた。」
という話が過去あります。
ダブル出願などしていると、うっかり勘違いする、ということはあり得ます。