【中学受験】走り抜ける | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

中学入試まであと数日、となりました。

 

学校を休んでいる方も少なくないと思います。

いつもよりもゆっくりするのはいいと思いますが、

平日と同等の勉強量はしっかり確保する方がいいと思います。

 

イメージとしては、走り抜ける、という感じかなと思います。

マラソンに似た感じです。

直前で勉強をぴたっと止めてしまうのは、ゴール直前で歩いてしまうのと似ています。

後続のランナーに次々と抜かれます。

結果が出やすいのは、同じくらいのペースで走り続けた場合です。

確かに大変かもしれませんが、

あと少し、頑張って欲しいと思います。

(最後の最後で踏ん張りがきくかどうか、、、これは実は

これまでの過ごし方がものを言います。

心の燃料満タンで走ってきていれば、大丈夫です。

燃料不足でしたら、今からでも遅くありません。

子どものできているところを探して、

温かい言葉をたくさんかけてあげてください。)

 

 


 

 

☆ホームページ:http://www.takeoff-takeoff.com

スマホや携帯からはカウントされない場合があるようですが、
カウントされる場合もあるようです。
クリックは1日1回のみカウントされます。
気が付いた時にクリックして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


中学校受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


高校受験 ブログランキングへ