三浦半島周遊ウルトラウォーキング100km、無事に完歩できました。
スタッフの皆様お世話になりました。おかげさまで楽しく歩けました。

後半の失速は我ながら目に余るものがありましたが、2回目の20時間切りで自己ベストを少し更新できました。

後半寝なければもっと早くゴールできたのにと思うものの、眠いものは眠いので仕方ない。みなさんどうやって眠気を克服しているのか不思議です。



スタート 0km 11:05

天候は曇り。小雨は降るかもしれませんが、レインパンツは預け荷物に入れ、少し手持ちの荷物を軽くしました。



3組に分かれてウェーブスタートです。

序盤は横浜の街中を抜けていきます。


人も多いですが歩いていて飽きません。


横浜市山手町

坂は大変ですが素敵なお家をたくさん見れます。

本牧山頂公園

いろんな公園を通りますが、けっこう高いところへ登ることが多いです。

第1エイド 17.5km 14:00
累積ペース:時速6.0km(キロ10分)

写真はありませんが惣菜パンをいただきました。スタート前の10時半におにぎりを1個食べたきりなのでお腹が減っていました。早々に平らげて出発です。


八景島


野鳥公園。また登りです。


展望台まで上がる必要があるかわかりませんが、せっかくなので上がります。


横須賀へ向けての道はトンネルが多かったです。


横須賀駅周辺


第2エイド 35.4km 17:19
累積ペース:時速5.7km(キロ10分34秒)

ゼリー飲料をいただきました。ここも少しだけ休憩してすぐに出発です。


どぶ板通り。

当初の地図によれば、このあと三笠公園によって戦艦三笠を見るもんだと思っていたけれど、矢印がそちらを向いておらず焦る。当日のGoogleMapでは三笠公園に寄らないことになっており、合っているのかな?と戸惑いながら進む。


ソテツが多く植わっており南国の雰囲気


馬堀海岸で日没


第3エイドの前に一山あります。


第3エイド 47km 19:15
累積ペース:時速5.8km(キロ10分26秒)

あまりペースを落とさずに来れました。

カレーメシおいしかったです。


浦賀です。

浦賀駅

この頃はだいぶ歩く人もばらけてきました。追い付きもせず、追い付かれもせずの一人旅が続きます。


(②へ続きます)