我が家の息子たち(高3、中3)は受験です。私立の吉報はすでに届いていますが、もうひとふんばりです。

親は特にすることないのですが、一人浮かれるのもなんなので、なんとなくウルトラウォークは控え中です。

家にいても仕方ないので筑波山神社まで歩いてきました。無事に風邪を引くことなく受験を終えることもお願いがてら。


5km付近
まだまだ筑波山が遠いです。


10km付近
少し筑波山が近づいてきました。あと6kmぐらい。


つくばりんりんロード。つくば100キロウォークで朝方にヘロヘロになりながら通過した場所。


14km付近
だいぶ筑波山が近づいてきました。このあたりから徐々に上り坂になっていきます。


あいかわらずの急傾斜です。止まらずに登り切りたかったけれど結局立ち止まる。のろのろと登ります。


無事に筑波山神社でお参りできました。


トイレを済ませてすぐに帰ります。帰りの見晴らしのよさが気持ちいいです。


途中の公園で昼食。今日のウォーキングのメインといっても過言ではない。水筒に熱湯を入れて持参。予想以上においしかったです。


このあと帰路につきましたが、いつも以上に足もだるく、思ったほどスピードは出ず。まぁあまり練習していないから仕方がない。

距離:33.8km
時間:5時間51分
ペース:時速5.8km(10分23秒/km)
歩数:40100歩