最近10kmくらいしか歩いていないので、少し距離を延ばし、千葉県柏市から自宅のある茨城県つくば市まで歩きました。

朝8時。初めて降りた駅から歩き始めました。知らない街はちょっと楽しい。


5km 千葉と茨城の境界線。利根川を渡る。


8km 関東鉄道常総線をくぐる。利根川を渡ってからは自宅から東京まで歩いた時の経路なので少し懐かしい。


11km 小貝川を渡る。


15km 歩道がなく路側帯も雑草でせまい道。日差が強くなってきて疲れてくる。


16km 板橋不動尊


22km 常磐道のICの下をくぐる。あと一時間ちょっとで帰れるがけっこう暑くてばてる。


ジュースを飲んだり、アイスクリームを食べたりと楽しみながら歩き、無事に帰宅。

暑い日は、朝に10kmほど歩いても結局暑い。この時期、距離を延ばして歩くのはなかなか大変そうです。

距離 29.8km
時間 5時間29分
ペース 時速5.4km
歩数 35000歩