日中普通に過ごし、東京へ移動します。
前回のゴール地点である秋葉原でおにぎりを食べてスタート。
(以下、距離と時間はおおよそ)

0km、17:30 秋葉原駅を出発


2.6km、18:00 駒形橋で隅田川を渡ります。


6.9km、18:43 四つ木橋で荒川を渡ります。
自宅→東京のときはこのへんはヘロヘロでしたがまだまだ元気。


13.5km、19:50 新葛飾橋で江戸川を渡り千葉県へ。


19km、20:45 北松戸駅。松戸市が長い。


22.6km、21:22 歩き始めて約4時間。
そろそろ休憩しようと思ったらテイクアウトのみ。営業時間は長くても20時以降はテイクアウトのみの店が多い。コンビニも同様でイートインコーナーが20時までになっていたり、そもそも使用中止になっていたりする。この先、座って休む場所がないことに愕然とする。


24km、21:47 常磐線を越えます(流山市)。ペースダウンを実感し始める。


28km、22:30 前回行列で入れなかったラーメン屋。
今回は夜の遅い時間帯だし、チャンスがあれば入ろうかと思ったら約50人の行列。あきらめて通過。


31km、22:56 北柏駅。この横のコンビニの縁石で座って休憩(10分)。


37km、0:10 大利根橋を渡って茨城県取手市へ


42.5km、1:15  国道6号のバイパスの歩道が小さそうなので旧道へ。


45.6km、2:02  小貝川を渡る。
40kmを過ぎたころから足の痛みが強くなってくる。膝裏が痛い。だんだんと我慢大会になってくる。


(③へ続く)