らーめん三吉@荒畑 | 満腹備忘録

満腹備忘録

食べるの呑むの大好き(涙)
四日市在住で名古屋勤務なので
その近辺のメシ備忘録が中心です(涙)
ほぼメシ、あと酒、山キャンプ。って感じで(涙)
インスタも少々(涙)

4月になって桜もチラホラ咲きだし

ようやく春らしくなりましたね。




今年はお花見に呼ばれてなくて

寂しい限りです(涙)


閑話休題‼️




ヤボ用を済ませた帰り道。


三吉@荒畑




行動圏外にあるせいか、

随分と久しぶり。

なんと10年ぶり2回目。



しかも10年前は夏で、

限定の冷やし塩だったので

実質、これが初訪問。


ここはお店オススメの塩でイキます。



結果論で言うと、小ライスは

あってもよかった(涙)



ひかり塩(890円)


しっかり魚介の効いた正統派塩。

やわ目で少し縮れた麺の麺肌も滑らかに

ズルズルっと啜る様が楽しくって。


今どきの塩とはちょっと違うのは、

今も変わらぬ老舗の味といったところか。


派手さはないが、

安定感さえ覚える間違いない一杯。




名古屋のラーメンブームの黎明期を

支えたお店であることは間違いのだが、

少し物足らなさを感じたのも正直なところ。