ラーメン 直方@名駅 | 満腹備忘録

満腹備忘録

食べるの呑むの大好き(涙)
四日市在住で名古屋勤務なので
その近辺のメシ備忘録が中心です(涙)
ほぼメシ、あと酒、山キャンプ。って感じで(涙)
インスタも少々(涙)


今日は暖かかったですね。
ありがたい事なんですが、
一年で一番寒いはずのこの時期に
最高気温17℃とかなると
少し不安になる自分もいます(涙)

閑話休題‼️



朝ラーもやってます!



ラーメン直方@名駅



限定のつけ麺をいただきに来たんですが

このメニューからはその気配は微妙(涙)



まずはお店オリジナルの味変酢が登場。


左からハラペーニョ酢(たぶん)、

昆布酢、煮干し酢。

だったはず(涙)



塩つけ麺(800円)

冷たい麺に温かいつけ汁仕様



冷たいスープに浸された中細麺は

長めで啜り心地もよくチュルもち。

スープには、ほのかに塩味もあるので

そのままでも美味しくって(涙)


たっぷりのつけ汁はアツアツ。

塩ラーメンのスープをベースに

したものと思われ、

フライオニオンの風味も手伝って

コンソメスープ風にやや酸味。


つけ麺という事で濃いめの仕立てだが、

麺を満たすスープを加えていくと、

どんどん飲めるスープに味変する様を

麺を啜ってて堪能できる。




コレ。

夏に出会ってたらヘビロテ確定(涙)

次回は大盛りで。