メルカリにハマる | ★青木パパの主夫だけど足つぼ師

★青木パパの主夫だけど足つぼ師

青木武紀 1968年生まれ
漫画家の妻、長男23歳と長女21歳を育てる。あっという間に主夫歴25年。家族、家事、猫の話題中心です。

Instagram aochan.56

アオちゃん

メルカリとはフリーマーケットアプリの事。

ヤフオクと違い、家中のいらない物を言い値で売買できて、値段交渉すると下げてくれたりもします。

新年早々、そのアプリにハマってしまいました炎



ブログ更新を忘れる程に。。。




{478500BA-92C6-44A8-906E-ED5B816C6CC4:01}


きっかけは、我が家に遊びに来た親戚の仲良しママのこんな一言。
「メルカリ知っている?結構なお小遣い稼ぎになるよ~やり方教えてあげるよ!」

早速アプリを入れ、教わりながら不要な子供服を出品してみたら、5分位で売れてしまいました。
もうビックリですよ!
いとも簡単に売れるもんなんだねー。

もう少し値段設定を高くすれば良かったかな?などと欲は出てきましたが、
売れただけ感謝しないといけません。

「ね!スゴイでしょー!バイトだと思って真剣にメルカリをやってみなよ!」とアドバイスされてからはメルカリの日々です。

子供服、大人服、デジカメ、バイクのシート、調理器具など不要な物を出品。
毎日2点は出品するようにしてます。

少しずつですが着実に売れてきています。
嬉しいな~。


よし!メルカリ貯金して、今年もフジロックに息子と行くんだ!!
と気合いが入っている次第です。