ママ友とランチ | ★青木パパの主夫だけど足つぼ師

★青木パパの主夫だけど足つぼ師

青木武紀 1968年生まれ
漫画家の妻、長男23歳と長女21歳を育てる。あっという間に主夫歴25年。家族、家事、猫の話題中心です。

Instagram aochan.56

アオちゃん

幼稚園からのママ友に誘われて、
奥さんは恵比寿のウエスティンホテル2F「龍天門」にてランチするらしい!

ホテルランチだと?なんか贅沢じゃない?羨ましい~~お願い

悔しいので、ついて行くことにしました!


ママ友と合流し、落ち着いた店内に通され早速メニューチェック。
龍天門で1番安いのは何かな~~?といつものようにケチ思考。
基本僕ケチ。

メニュートップページは当然高い!
2桁違う。。。。
どんどんページをめくっていくと、
唐揚げ¥1.500-を発見!
なんだか凄く安く感じる!

でも単品だけ頼むのも変だから諦めて~~
ご飯&麺メニューに目を移す。

炒飯¥2.800-
担々麺¥2.800-
あんかけ焼きそば¥2.800-
の3つが僕を誘っている。

しかも1番安い。
決して安くはないのだけど・・・

しっかりしろ俺!
金銭感覚が麻痺するぜ!


結局、妻は炒飯、僕は担々麺を頼む事に。

でも妻は飲茶を追加している。
ママ友もだ。

その飲茶(2個)さ、餃子の王将なら20個は食べられる値段だぜ~~と心の中でつぶやく。

まあいい。たまにはいいさ。
妻は仕事頑張ってるしね。



さてお味はどうかしら?
担々麺のスープをすすると、ゴマの香りがお口いっぱいに広がり、ゴマ畑に来たみたい♪マジ美味しい~~!!キラキラ
担々麺にして正解。
妻の炒飯も美味しい!
龍天門にして大正解!爆笑


贅沢したい気分になったら、また来たいと思いました。




美味しく楽しくランチをした後、ママ友から広尾の「正庵」という和菓子屋さんの名物あんず大福を頂いた。
{CAD8750F-CFF1-44DD-83D0-95CE0432AFAA:01}

中には甘酸っぱいあんずが
{392DD658-D7A6-441A-A9B5-C45326751132:01}


10年以上食べ続けているあんず大福
これまた最高の大福でございます。

美味しいものを堪能できた1日でした。


ではまた!