FGO、2022冬のカルデア…ソウ・ケント版 ライダー編 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 さてさて、前回はランサー編

 

 

をお送りしましたが…。順繰りなので今回は!ライダー編ですね。

( ゚д゚)ウム

 

 とは言え、このラインナップを見れば分かりますが…

 

 

 

 

 

すくなっ!(笑)

 

 この問題って、ずっとなんですよね。ライダーでお気に入りのサーヴァント狙ったんですが、今まであまり来てくれない。唯一の満塁ホームランはいわずもがなですが

 

太公望さん

image

がノーマークでいきなり呼符一発自摸ドラ3だったことくらい。

(ノ∀`)アチャー

 

 とは言え、狙ってお迎え出来た

 

フランシス・ドレイク

image

もそうですが、意図しなくても

 

アキレウス

image

という全体宝具の人材が確保できてからはかなり改善。それ以前であっても我らが

 

アストルフォきゅん

image

がすっごく!頑張ってくれてたからね!

( ー`дー´)キリッ

 

 で、最初は単体宝具で苦労したんですけど…。素材をシッカリ投入したことにより!

 

牛若丸

image

がウチの単体宝具メイン。これはほぼほぼ定着しちゃったので、コストの関係もあるから

 

これでいいや(ぇ

image

となってしまった。来るに越したことはない、というスタンスに移行しちゃった。

(/ω\)イヤン

 

 とは言え、新規のラインナップとして

 

水着カイニスさん

image

がどの程度使えるかは今後ジックリと見極めるつもり。シンデレラなエリちゃんはデメリットとかがあるので保留。太公望さんという強力なサポートを得たので、編成の幅自体は広がったので大満足してますよ。

(´∀`*)ポッ

 

 そうなると、マルタさんやアン&ボニー辺りをどうするか?になりますが…。アンボニーが立ち位置作れないでいる。改修がないと厳しいですね。マルタさんは、回復あるので使い道がある。ココに関しては、埋没してるのってアンボニーだけという構図になっています。

(ノ∀`)アチャー

 

 今後はそこに誰が加わってくれるかによって変わってきますが、コレだけ少ない中でジックリと使い続けてきたから、外れることになっても実感ができる程までに使えた!と満足感が持てる。だから、スムースに入れ替えができるのでむしろプラスだけでマイナスがないっすわ…。

(ΦωΦ)フフフ…

いぢょー。