FGO、プレイ開始二周年で起こった”奇跡”。(ネタバレ注意) | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ちょうど、FGOを遊び始めてから実は!

 

まる2周年

 

たってたんですよね!それに気づかせてくれたのが…誰あろう!

 

ネロ・ブライドついに絆レベル10到達!

 

なのでした。ホント、劇的すぎる…。

(/ω\)イヤン

 

 厳密には嫁ネロたんは六月のガチャの際に来たのでその時はマシュとかしかいなかったんですけど…。それでもこの二周年という節目に初めての絆レベル10を迎えるとはね。しかも嫁ネロたんがなぁ…。

(´∀`*)ポッ

 

 とにかく、コレは先日のアルトリアが来た時とは違うヨロコビなんですよね。あちらはキャラ愛として、自分からのお気に入りということ。だから、相手からというより求め続けた結果な訳です。でも、嫁ネロたんは

 

自分から来てくれた

image

という事がすごく大きい訳です。当時、FGOのことは良くわからないままでしたから。当然、ネロ・ブライドのことは知らなかった。

(ノ∀`)アチャー

 

 そんな中、全然来ない星5サーヴァントとして孤軍奮闘。嫁ネロたんがどうにもできないと詰んじゃってましたからね…。それが原因で、一度やめたし。

(´・ω・`)ショボーン

 

 で、改めてやり直してちゃんとFGOのプレイに慣れていくうちに…その優秀さと万能さ、頼もしさに気づいた。そうなったら、やはりウチでのメインサーヴァントとしてずっと長らく貢献してくれた。当然ながら、愛着はわきますよ。ましてやネロたん、性格が可愛いからね!

( ´∀`)bグッ!

 

 しかも、それ以外のバージョンであった…

 

水着ネロたん

image

も去年アッサリ来訪。アレもホントにビックリした。あの辺りでほぼ100%!ネロたんが推しメインで気持ちが固まっていた。今でも好みはアルトリアであっても、ヤッパリ大事にしたいな…と思うのはネロたんだわな。

 

 コレはリアルでも同じ。自分の好みよりも、本当に自分にとって必要で大切な人は誰か。当たり前に思わないこと。コレが、ソレガシがホントに大事にしていることだからねぃ。だからこそ、心の底から嬉しいです…。

( ノД`)シクシク…

 

 プレイペースはハイペースに絶対にならない。それだけに価値がある。優秀で使い勝手が素晴らしく、なおかつ推しで、なじみが最も深い。非の打ち所がない。そういうサーヴァントが最初に来てくれた(星5として)。出来過ぎてるなーと思うし、ドラマチックでこうして盛り上げられるような展開も来る。相性もやはり!良いんでしょうね。そういうのって、ガチャの結果を見たってハッキリしてますから!

(ΦωΦ)フフフ…

 

 さてさて、そうなると当然ながら

 

初の礼装受領

 

と、

 

絆レベル上限解放

 

も初となりました。やはりうれしいしドキドキもしましたね!特に礼装は”らしい”ものだったから猶更テンションアゲアゲだし!

(´∀`*)ポッ

 

 さて、従来ネロ・ブライドのストーリーって一度も作ったことがなかったんですが…。これはやはり、

 

幕間の内容がどストライク過ぎた

から。もうあれでいいよ、文句ねーよ!だったので書く気がしなかった。でも、こうして次の段階になった以上!この先のストーリーは自分で作り上げていくもの。よって!

 

オリジナルストーリー制作決定

 

ですな!もう嬉しくてタマランからインスピレーションガンガン来て困らないと分るからね…楽しみですな!

( ´∀`)bグッ!

いぢょー。