FGO、イベント決着!なので、落ち着いてガチャする。(ぇ | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 さてさて、前にガチャ結果について言及したんですけども…。イベントもある程度書いちゃったので、ここいらでガチャのことについてまた書いちゃおうと…。餅ロン!良くも悪くもネタがあるから書くんですけどもね…。

(ノ∀`)アチャー

 

 さてさて、前回このネタでは…あまり大っぴらには言えないのですが

 

サブで大勝

image

といえる結果に。今更ディープに書くと単なる嫌味にしかならないためアッサリと。スナワチ、

 

キアラさんと式部さん以外はお迎え

image(コッソリとメインにも来た)

image×2

image

image

出来たんですよね。サブの場合、メインで得られないサーヴァント確保が主目的。よって、その役目を果たしてくれたといえるのですよ。

( ゚д゚)ウム

 

 最低限、確保は出来たので…メンタル的にはすごく楽になれた。そうなると、一旦結果が悪かったメインの方も自信が持てた。仮に外しまくってもコレだけサブで恩恵を受けていれば文句はない。ヤッパリ!

 

アビーちゃん

image

が来てくれたことが決定打になりましたしね…。

(´∀`*)ポッ

 

 宝具上げについては、ソレガシの今のプレイ環境では時期尚早。宝具レベルを狙う段階にはないと思っています。今のプレイスタイルは

 

数年単位でのプレイ計画

 

 

といえるように、気長なモノ。諭吉さんに頼らないのもFGOをゴール=卒業するのも、あくまで数年先にしたい、と思っているから。それなら、キャラ獲得を急いじゃうとその分引退が早まるだけ。だったら好きなキャラだけ来てくれればいい。そういうスタンスなんですよね。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 そういう観点からすると、メインに全く来てない現状もあまり気にならなくなった。それ以前に何よりも…

 

水着ネロたん

 

 

や、

 

カーマたん

image

が来てくれたからねぃ。この2キャラはすごく!願っていたキャラだったから。メインで使えるヨロコビもまだ充分にたんのーしてない。そういう余韻を意図的に残してもいるため、不満を貯めずに済むのですな。

ε- (´ー`*)フッ

 

 とは言え、そろそろメインでも誰かしら一人は来てほしいトコだな…と思っていたのも事実。聖人君子じゃないので、ちょっと寂しいなぁ…というのがあったんですよね。で、サブで当てまくった翌日はメインの番とばかりにガチャ開始しました。餅ロン!

 

単発

 

 

でね!(バクショ)

(/ω\)イヤン

 

 そうしたら、そこにはドラマが待っていました…。餅ロン、ハッピーエンドなんですけども…。そのストーリーがおもろかったわぁ。というのも、残り狙うのは式部さんかキアラさん。その日の場合、両方ともいる日付でのチャレンジだったんです。1と2に分れているため、一度両方掛け持ちみたいに3回ずつ分けてみた。するとアビーちゃんのガチャの方で…金の回転が来たのですよ!

ガクガクブルブル((;゚Д゚)); 

 

 久々に

 

金回転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

と思ってカードを眺めてみると…なんと!

 

なぜかランサー

 

 

になった。あるぇ?アビーちゃんだとランサーじゃないよねぇ?いったい誰だ?まさかエレシュキガル・・・とアタマをよぎったら!

 

まさかのブラダマンテ降臨

 

 

でした。(笑)

 

 ただし!ソレガシはこれを見て…

 

うぉおおおおおおきたぁあああああああああ!

 

 

となってました。(苦笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 その理由は簡単です。この一枚のスクショで全てが語れますので。

 

コレ

 

だけでね!(バクショ)

(/ω\)イヤン

 

 半分ほどは冗談ですが、半分は本気だったりします。それ位、ブラダマンテの宝具シーンって大好きだったんですよ。サブに来てて、最近よーやくレベルマックスにしたんですが…。やはり!メインで主力として使えるともなれば全然愛着が違ってきます。

(´∀`*)ポッ

 

 もはやブラダマンテ劇場と化してますが(笑)、それ位好きなんで。とにかく声優の森永千才さんの甲高い声も凄くあってるし。来て呉れたらなぁ…というサーヴァントだっただけに、外したという感覚がミジンコ程にもなかった。だからハッピーな結末が来た!

( ´∀`)bグッ!

 

 ちなみにコレはランサーの人材の問題も絡んでました。今まで、ランサーで星5はエルキドゥだけ。単体はいいんですが、全体宝具で火力出るなぁ…って星4もちょっと見出しづらかった。ストーリーのクリアとか目指した時は、純粋に戦力として見込まないといけない。それが、ブラダマンテが来たことでアッサリと解決。好きだから、絶対に使うしね。

(´∀`*)ポッ

 

 こうなると、戦力的には偏りが着実に解消されつつある。上で書いた水着ネロたんは全体宝具でしたし、カーマたんは単体宝具。いずれも三蔵ちゃん、クレオパトラ、と違うカテゴリのサーヴァントはいた。見事にかぶることなく来てくれている。その流れでランサーもこれにて解消されたのでした…。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 現時点で穴埋めになってないのは全体宝具のセイバーと、単体宝具のアーチャー、ライダーとバーサーカー。エクストラの単体。これらが人材としていないだけになりました。ライダーとエクストラのことを考えると、ちょうどまだ来ていないキアラさんと式部さんは来てくれたらありがたい存在といえるのかもしれませぬな…。

(´∀`*)ポッ

いぢょー。