FGO、サーヴァント所持状況 キャスター編 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 今回はキャスター編になる訳ですが…。ここも最近まで割と苦しい状況だったんですよね。でもある一人のサーヴァントが来てくれたおかげで一変。ウキウキしながら書けると思いマス!(笑)

( ´∀`)bグッ!

 

 で、そのラインナップですが…

 

 

 

何と言っても!燦然と輝くのは三蔵ちゃんなんですよね…。

(´∀`*)ポッ

 

 三蔵ちゃんは餅ロン!星5配布で選びました。実は今だから言えますが

 

ほぼ三蔵ちゃんで決めてた

んですよ。それはココの人材状況がかなり偏っていたから。

 

 端的に言って、火力を感じられるキャラがいなかったから。星4は六人にもなってますが、ここも割と最近増えたり…と言う感じだったんで。攻撃に安心感のもてるキャラって、全然いなかったんです。

( ノД`)シクシク…

 

 だからこそ、ほぼ三蔵ちゃんで決めてた。そして期待通りの活躍っぷり。今では使い方はハッキリと把握できましたが

 

 NPを稼ぎながら(攻撃と攻撃を受けること)宝具ぶち込む

 割とアーツの回転率が良い

 

という二つの特徴がある。思った以上にアーツでNPも稼げるため、宝具の回転率も良い。ちゃんとバフ決めれば宝具LV1でも火力出る。そういう意味でも、ホントよかった!と大満足してます。

(´∀`*)ポッ

 

 これにより、攻撃の核ができたため支援キャラもいきることに。やはり、攻撃の主力がいないとどうしようもなかったわな…と痛感しましたしね。ウチでの最古参はナーサリーだったんですが、周回もニトクリスたんを同じく去年の指名獲得で来てもらったため…埋もれました。(苦笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 それ位、星4いるのにあまり有難みが薄かったというキャスターの環境だったんですよね。今では最低限、三蔵ちゃんとニトクリスがいることで攻略・周回共に適性を持つサーヴァントができたため快適に楽しめるようになりましたとさ。めでたしめでたし。(笑)

いぢょー。