FGOでの愛が問われた、その結末。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 うーん、FGOのガチャってどうしてもビミョーな結果に終わることが多いんだよね。一言でいえば

 

そこそこ

っていうの?(バクショ)

(ノ∀`)アチャー

 

 前回、これらの皆さんが来たよってほーこくしましたが・・・

 

image

image

 

実のところ、キャスターでメインになれるキャラが欲しかった。★4は割といるんですが、現状だと火力がなぁ…という感じ。

 

 まあ単純に力を引き出せてないだけ、ってのもあるのでこれまで通りマイペースでやりますがの。んで、ラストに呼符が10枚来たのでスカディさん来てくれないなぁ…とラストチャンス。餅ロン、一回で11連しちゃうとダメージデカいので一回ずつ。(そもそも呼符で11連はできないはず)

 

 SR4保証とかいったって、経験則で大抵出てくるし、★4のキャラ保証というならやるけど、礼装も出るから。なら11連する意味がないんですよね。

 

 そーゆー訳で単発でジックリやっていったら、やはり礼装ばかり。(笑)まあ想定内なのでヤッパリかぁ…という感じでやっていて、キャラも★3ばかり。もう無理かな…と思ってたら、最後の方で

 

マルタさん降臨

 

 

 

 

してくれた!これは嬉しい!というのも、キャラ的に可愛いし来てくれたらな・・・と思っていたから。

(´∀`*)ポッ

 

 ウチのライダー陣営って

 

メデューサとゆかいなアストルフォさん

 

 

 

がメインでやってきてたんですが、アストルフォさんは強いけれどメデューサは愛で何とかカバーしてる感じ。(苦笑)だから実力優先という時にもう一人いてほしいなぁ…と思っていたんですよね。

 

 そしたらマルタさんが来てくれたので、これでかなり満足できた。それに宝具攻撃力依存しがちなソレガシとしては、スカディさんの有難みってまだ理解できない段階なんでしょうね。そんな訳で、スカディさん…来ませんでした。

( ノД`)シクシク…

 

 よって、これで交換対象も確定。スナワチ!

 

ニトクリスたんお迎え

 

 

 

 

イタシマシタ!

( ´∀`)bグッ!

 

 ホントはすぐにでも交換したかったんですが、ガチャのことを考えてぐっと我慢してました。それだけに、よーやくお迎えできて嬉しいですね・・・。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 餅ロン、ニトクリスたんを選んだのはすでに書いた

 

火力不足・メンバー不足

 

 

 

 

も関係してます。素材周回に強い、という点でも。現状だと倒しきれずに残ることが多いので、全体攻撃でアッサリ掃除してくれるなら言うことなし!キャラも可愛い!非の打ち所がない!文句なんてあるわけない!(バクショ)

(/ω\)イヤン

 

 とゆーわけで、FGOのガチャ劇場(?)第一弾はこうしてニトクリスたんが最後の〆を行って終了。しばらく育成をゆる~くやりながらタマにメインストーリー(現在1-6)をつまみ食いしようと思っておりますですな。とはいえ、攻略で最後の方見たけど

 

あんなの無理だろ

 

 

 

 

というレベルなのでその前でやめるな、ありゃ。

(ノ∀`)アチャー

いぢょー。