長いガチャピンとの旅路も終焉に…。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 いやー、終わってみればヤッパリ長かったですな…。皆さんは希望するキャラなどは取れましたかな?ソレガシは結局10人位増えた形になったのかな…って感じです。去年から考えたら、4か月程で十数人SSRキャラ増加したことになるので御の字じゃないでしょうか。

 

 それに、来なくても期待をもって次に待つ心持ちでいられるため、さほど問題ござんせん。そもそも、ラストに起きてたことってめちゃめちゃ運が良い流れでフィニッシュしてますからの。ゼータクってもんですな。

( ゚д゚)ウム

 

 さてさて、今回はガチャ終了のネタなので自慢とかも入ってしまいマスので嫌な方はご退出願わしゅう。最終日のスーパームックモードについては、割と粘れました。15%の割には意外と来なかったしね。フツーなら二回で3つだから、3-4回くらいで終わったんでしょうけど、もうちょっと粘れました。なおかつ嬉しかったのは

 

ターニャ降臨

したこと。SRとかで割と良く見ていたキャラだから、愛着アリ。それだけに嬉しかったですね!

(´∀`*)ポッ

 

 スーパームックモードも終わり、振り返ってみると…

 

9人位キャラ来た

 

計算になりますな。これが多いのか少ないかはちょっとわかりませんが、SSRの的中率で見ると%の通りなんでしょうね。個人的には冒頭が全然振るわなかったので、ラストの方でペースが急激に上がって帳尻があったなー、って感じがしてます。何しろ10連一発でSSR五個って今までなかったから・・・アレでほとんどの事は吹っ飛びましたし。(笑)

 

 戦力反映という観点からすると劇的に変わる訳ではありませんが、底上げ的に細かいトコの修正を入れられたのはありましたな。特に

 

武器スキルレベルの底上げ

 

が顕著だと思いマス。実際、属性ごとでLV10を超えさせたりするのが多くなったし。それが分かるのが

 

ついに戦力値6万越え

 

が達成されましたからねぃ。まあ、ゆる~くしか遊ばないから余りピンとは来てないのですがの。

(ノ∀`)アチャー

いぢょー。