よーやく春の訪れが… | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 いやー、よーやく俺にも春がやってきたようで…満足。とまあ、こういっちゃったらどういう事かはわかるかと思いマスが…

 

ユエルたん降臨

しますた。ちょっとほっとしましたね…欲しかったから。

(´∀`*)ポッ

 

 これは前に書いたように風属性だからってのもあります。まだ未検証ですが、基本的には扱いづらいという事がない限りスタメンに入れます。これについては外にも理由があって

 

火や水でスタメンにする率があまり高くない

からなんですよ。本来なら、ユエルたんって火も水も優秀なんですけどね。ソレガシのキャラ編成だと、かみ合わせが悪いんです。例えば、火だと

 

攻撃は最大の防御

 

という感じで、3キャラは攻撃に秀でたキャラを選びがち。セージがマウントとかもできるので、回復に特化しちゃうんです。回復量も大きくしてあるし。こういう事情も手伝って、火ユエルたんはサブに入れることが多い。保険的に扱う事の方が多かったんですよね。

 

 

 水に関しては、こちらも同じで…

 

一撃必殺なシルヴァさん中心の編成

になりがち。ソレガシ自身が、サクサクドン!と終わる戦い方を好むため、必然的に短期決戦に強いキャラを選択しがちになる。そうなると、ユエルは弱体化と手数で稼ぐキャラ。もうちょっと長引くとか、弱体化入れないと厳しい敵、と言った時は出撃出来ますが・・・他がね。

(´・ω・`)ショボーン

 

 そんな訳で、優秀であるにもかかわらず出る機会が限られていた。で、風属性だと絶対的なスタメンはハッキリ言って

 

いない

image

と思ってます。最古参の最終解放メーテラさんでさえ、時と場合によっては休憩してもらうし。ま、メーテラさんの性格だとこき使われ続けるって嫌がられるから…という事にして、外してますがの。(苦笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 という事もあり、同じく目玉になってた水着ジャンヌ(風)でも大当たり!と思ってガチャしたら…大本命が来てくれた。これまでのダブりぢごくの事を考えたら、そりゃーもー天にも昇る気持ちですわ。

(´∀`*)ポッ

 

 で、早速能力チェックしたら…一言でいうと

 

おもろ

かったです。(笑)

 

 詳細はあえて伏せますが、万能型って感じで凄く優秀ですね…。何より

 

無属性ダメージ約100万

 

って、ヨダ爺の美女Ver.じゃねーか!もうこれじゃヨダ爺の価値ダダ下がりじゃねーか!と勝手に思ったり・・・。ま、実際には二人そろうと

 

無属性ダメージ約200万

 

確定な訳で、ウチにヨダ爺いるので周回がめっちゃ楽になりそうです…やる気が起きたらね。

ε- (´ー`*)フッ

 

 そんな訳で、スタメンほぼかくてーなユエルたんですが…こうなったら

 

水着ジャンヌも来てくれ

と言いたいトコですな。そうなったら風属性で

 

水着二人がスタメン確定

する訳で…もう他のキャラなんて、どーでもよくなりそーだわ・・・

(ノ∀`)アチャー

いぢょー。