部隊へんせー。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 さて、前回はお堅い話に終始したので・・・今回はプレイについて。ああ、何のことかといえば

 

SDガンダムジージェネレーションアールイー

 

のことです。…いい加減、しつこくなってきたかも。(苦笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 それはさておき、現時点でのメイン機体候補といえば皆さんおそらく・・・

 

チョーレアなユニコーン

エールストライク

エクシア

ガンダム

シャアザク

フェニックスガンダム

 

のいずれかじゃないか?と。え?ジムやボール?それもまたナイスですな!LV上げの上限が相当あるので、愛さえあれば存在感は出せる!というのが現時点でのGジェネと感じますので。

(´∀`*)ポッ

 

 具体的なデータベースやアドバイスはこちら

 

https://wiki.dengekionline.com/ggre/

 

 

でおさらいしていただくとして、ソレガシはネタプレイヤーとしての所感から独自解釈による楽しみ方!をぐだぐだトークでやります。

(`・ω・´)b

 

 まず、ガルマ様がなぜかめっちゃLVが上がったので主力に近い形で頑張ってもらってマス。ゲルググが板についてきたのと、これまでのプレイでガルマ様がラインナップに入ってくるなど

 

一度もない

 

{6F6E3A91-C858-4230-BB5D-B586B690B82E}

 

 

 

 

のですごく新鮮ですな。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 MAXの数値みてもそんなにひどくなかったし、使える時に使って楽しもう!という観点からすれば喜ばしいのでガンガンいきます。ちなみにセイラさんもほとんどオペレーター育ちですが

 

LV33

 

{41BEC046-2932-4B00-80BC-105C2131D6E2}

 

 

 

 

とかなっており、こちらもなかなかどうして育ってしまってマス。セイラさんの場合は、格闘が低いので使ってませんがの。

(ノ∀`)アチャー

 

 こうしたことが起きるのは、ドロップでキャラカードが来るってことがデカい。そうなると、重ね着が自動で起きて当然LVが上がる。その結果が、ガルマ様の”覚醒”につながったんですよね。

 

 こういう意図しない要素は好意的に評価できるので、全然問題ないっす。というのも、ランダム要素によって自分の想定とは違う展開があった方がおっ?となるし。むしろ今のスタンスだと

 

誰がどう見てもこれはダメだろ

 

という内容に関してのみ、辛口生!になりますゆえのう。

( ゚д゚)ウム

いぢょー。