番外編は続くよ~ドコまでも~ | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 番外編をリリースしたのですが、作った部分をどこで切って話数を稼ぐか?(笑)というのはまだ決めておりません。

 

 というのも、それだけじゃなく今回のケントとサンのグチの言い合い(違・・・という形式を通してある意味、ソレガシのガンダム観を表明する様なモンですからな。しかも独立戦記としても、この作品のバックグラウンドを伏せておくのではなく、オープンにする試みなのでいい加減にはできもはん。

 

 つーか、作品にはクオリティが命なのでいい加減なんて絶対にできへんのやけどね。自分の愛着や愛情があればこそ、一文の得にもならねーことをしている訳だし。ソレガシはもともと、オノレがやることに対して遊びだろうが何だろうが全力以上出し切るぞ!という姿勢だし。まあ、こういう奴がリアルにいたらうっとーしーだろーなぁ・・・ってのは分かっちょりますよ?だからリアルではカムフラージュするし。

ε- (´ー`*)フッ

 

 今回のテーマはZへのGさんによる価値観表明というか、クワトロ=シャアのZ当時の思惑への解釈みたいなお話になっていってますが、実のトコそういう事だけのお話で終わりません。この辺りは楽しみにお待ちいただくとして、意図はリアルな環境において、という広範なテーマをぼかしつつ書いてマス。

 

 それは単純に身近なトコというよりも、もうちょっと視点は遠くにおいてますがの。すでにSガンロワのことであーだこーだいうつもりもないし、過去にやっていたことについても同様。終わったことをいつまでもあーだこーだ言ってたって、自分に何の関係も無いですからの。

 

 そもそもその辺りを劇中に反映したって、建設的とは言えないから全く最初から入れる気はないっす。グチは不満にしかならんと分かっているので、客観性をもってれーせーに劇中反映できないと。特定個人の批判も同様。劇中に入れるはずないよ、楽しみながら書いてるんだからさ。

( ゚д゚)ウム

 

 ソレガシむしろ意識して入れ込もうとしているのは同志の皆さんが取り巻く状況とかについてですかね。とりまく状況だから、プライベートがそこから想像されるわけではないし、ダダ漏れする訳でもない。置かれている状況からこちらが勝手にもーそーを膨らませて、同志の皆さんの不当、あるいはしなくても良いストレスな環境に対するアレコレを描いてやろうと。だからどこが俺のアレなのか?ってのも場合に寄っちゃ分からないかもしれませぬな。

ε- (´ー`*)フッ

 

 でもそれでいいんですけどねぃ。じゃないと上で書いた様にその人のリアルな状況がバレかねないし。そんなAHOな描き方は絶対しませんが、なぜ書くかと言えば要はソレガシからの

 

エールストライク

 

みたいなモン。もうちょっと言えば単なるガンバレじゃなくて同じ社会人としての意見とでも言ったらよいか・・・。

 

 実際のトコはハッキリわかるようなレベルの内容になってないかもしれませぬので、それは実際に見て確認オナシャス。コレヲする理由は極めて簡単ですよ、

 

ガンダムシリーズを魅力を感じるのはそのリアリティ

 

だから。だったらリアルから本当に引っ張ってきてもおかしくはあるまい!と。(笑)

(ノ∀`)アチャー

いぢょー。