バレンタインの宴のあとで・・・ | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ちょっと時間空きましたが、この週末のどこかで続きをリリースしたいと思っております。本来だと、バレンタインネタに投じたパゥアーが本編へと行くはずだったので、本編ケイゾクへのエネルギーがちょっと必要に。ガンロワのプレイの方は特にしておりませんが、話のタネとしてちょっとだけ書いておきますわ。

 

 まず、バレンタインがらみで来ていた女性陣の大半はスルー。というのも、ソレガシの美学としてキチッとハマってたキャラがほとんどなかったから。

 

 例えばですが、ユリンについてはよく知らないってだけなのと、ルナマリアたんは欲しかったのでガチャりました。で、ラストの11連で確保。これについては、特にバレンタイン仕様でなくても、キャラやイラストがああいうモンだよな・・・と納得できたため、がんばれた。・・・まあ、頑張れたと言ってもメタル集めたりもらったりしたのを250にして念いれて正座してポチっとな、しただけですが。(笑)

 

 流石により取り見取りなシーマ様はダブりませんでしたし、ユリンも来なかったがむしろ本命がラストに来て大満足。一方、他の女性キャラについては第一弾・二弾ともに全くする気なかったっす。

 

 まずフェルトはダブルオーはあまりよく知りませんが大まかには知っていて、ネーナファンの皆さんには申し訳ないが彼女はスルーだったので唯一狙っても良いキャラでした・・・が、イラストとボイスのセリフが一致しなかった。MSに乗っけた時にキャラらしさと聞いてて楽しい、と思える要素がないとダメだな・・・と思っていたので、見送りに。

 

 前にも言いましたが、カガリなんてあのイラストだからむしろどんな面白いボイスになるのかな?とちょっとドキドキしたらこれまたイラストとボイスの内容が一致しない。折角ほんのり赤面しているのだから、それらしいセリフをSEEDから引っ張ってきたっていいじゃねーかYO!とかなりカガリ・・・じゃなかった、ガッカリ。だから、これまたスルー。

 

 サラについては、確かにソフトクリーム持ったシーンはあったけど・・・セリフとのギャップにあ然。しかも水谷さんじゃないよね・・・ボイス。個人的には前にも言いましたが、敬意を表して水谷さんVer.のボイスで、なおかつセリフもイラストとイメージが合致するものをちゃんと選んでほしかった。こういう細かいトコがガンダムファンの心理をちゃんと見ているとは思えないんだよなぁ・・・とまた残念の一ページに内容が増えた。(苦笑)

 

 しかも、ミライさんはセリフがよくわからないよな・・・。コレを、MSで乗っけたらまあ確かにギャップに笑えるという時はあるんだろうけど、そもそもMSに乗っけてスキル技ぶちかます時にコレじゃどうにもならなくね?とも。キャラ図鑑の方でボイス再生してね?という事なのか?と勘繰りたくなったぞ。

(ノ∀`)アチャー

 

 それ以外ではアレンビー・メリーベル・セレーネも来てましたが・・・アレンビーはあるし、セレーネは知らないのでパス。メリーベルは個性的過ぎてパス。(笑)

 

 そんな訳できゃわゆいルナマリアたん一択となった訳ですな・・・しかもちゃんと彼女だけ来てくれたし。このあたりでも、ちょっと意地悪な言い方をすると所有ゲーな感じであっても来てほしいのが来ている為、それなりに満足。ゲームプレイで満足とかあんまないので、これはこれでありがたいし嬉しい。今はそれでも十分、という考え方になってしまっているので・・・。

ε- (´ー`*)フッ

 

 かなり話が脱線しましたが、そういう訳でガンダムゲーからはちょっと距離が離れていた関係上、まだ製作中なのでもう少し続編には時間がかかります。ま、リアルで色々あったのもあるため、その辺りはお待ちくださいマシーン。エマシーン。(コラ

(ΦωΦ)フフフ…

いぢょー。