こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

 

おけましておめでとうございます!

 

 

皆様はどのような年末年始をお過ごしですか?

 

 

私は今回の年末年始は結婚して

 

 

一番穏やかだなあとしみじみ感じています照れ

 

 

 

とにかくダンナ様が優しい!!

 

 

ウチのダンナ様は正月休みが5日しかないので

 

 

毎年、年末30日、31日でみんなで

 

 

窓拭きや靴箱やらの大掃除をするんですが、

 

 

今回はダンナ様が率先してめっちゃやってくれた!

 

 

やってくれることがどんどん増えてるのウインク

 

 

 

私が頼まなくてもね、

 

 

「今日はあれとあれをやらなきゃー!」

 

 

って独り言を聞いててやってくれたドキドキ

 

 

なんて優しいのーーラブラブ

 

 

私、大喜びラブラブラブラブ

 

 

 

 

昨日の元旦は地元の神社へ初詣。


 

天気が良くて気持ち良かった♡



 

 

 

なんかさ、

 

 

あんなにどうしようもないクズって

 

 

言われてたうちのダンナさんが

 

 

こんなに優しい男に変貌するなんて

 

 

今までほんまゴメン!ってなるよね笑い泣き

 

 


 

 

男をいい男にするのもクズにするのも

 

 

女次第だよなあって

 

 

依存症を扱えば扱うほど実感する。

 

 


 

依存症の回復って

 

 

男をクズ男からヒーローにする

 

 

ことでもあるからよね!

 

 


 

でね、これ勘違いして欲しくないのは

 

 

男は女に優しくて

 

 

なんでも言うことを聞く執事

 

 

ではないってこと!!

 

 

【姫・女王様と執事】の関係だと

 

 

男が疲弊していくばかりよゲロー

 

 

 

一明源さんのブログ必読です!!

⬇︎

2020年からのパートナーシップに思うこと

 

源さんブログより
 

男は

自分の幸せとは何か?を考える間もなく

求められることばかりどんどん増えてきて

 

『それが女性のためなんだから』と言われ

『これまで男がしなさすぎなんだよ』と言われ

 

そうしないといけない風潮に飲み込まれ

しなきゃいけないことばかり増えてきた

 

 

 

あのね

 

そのうち

 

死ぬよ?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

ほんとこれ!

 

 

男はヒーローになれた時に

 

 

最大限のパワーを発揮します!

 
 
 
指示されてヒーローになるんじゃない。
 
 
男は指示されたり命令されるのは大嫌い!
 
 
 
でも、自らヒーローになりたい!と
 
 
頑張ることはできるんですキラキラ
 
 
私が伝えるらいくみメソッドでは
 
 
『ヒーロースイッチを押す』という方法で
 
 
男をヒーローにしていきます^^
 
 
 
それってやる気スイッチみたいなもの。
 
 
自分からやりたくてやるんですキラキラ
 
 
 
 
女の都合のいい男になるんじゃないのよ。
 
 
【姫・女王様と執事】の関係は
 
 
男を自分の下に置いている。
 
 
このマインドは無意識に
 
 
【男は出来ないやつ!バカだ!】
 
 
というエネルギーを出しています。
 
 
そんなエネルギーで男を使ってると
 
 

あのね

 

そのうち

 

死ぬよ?(´⊙ω⊙`)

 
 
 
 
 
男には生まれながらに
 
 
「女を喜ばせたい!幸せにしたい!」
 
 
というスイッチがあるのドキドキ
 
 
 

 

再び・源さんブログより

 

女性の自由や幸せのために

 

男が

アイデンティティ

失いかけている

 

 

そこに

どうか気付いてほしい

  

 

どうか

もう少し

男に優しくしてあげてほしい

 

 

 

源さんは普段

バカ男をぶった斬ってるけど

 

それはある意味

愛の鞭だったりする

 

お前がしっかりすれば

お前も女性も幸せになれるんだよ!

って

 

 

でも

 

 

女性が男に優しくしなくなったら

男はおわりだと思う

 

 

どうか

2020年からの、

令和からのパートナーシップは

 

男に

少しだけでいいから

優しくしてあげてほしい

 

 

男は

もう疲れたよ

 

男だって

癒されたいよ

 
 
 
 
再び・ほんとこれ!
 
 
で、ここで女性に声を大にして言いたいのは
 
 
男に優しくするって
 
 
男性からの優しさに対して笑って喜ぶこと。
 
 
ありがとう♡って素直に受け取ってあげること
 
 
なんだよねー!
 
 
大切なのは女性の受け取り力です!
 
 
そうやって男性からの優しさを受け取っていくと
 
 
『男ってスゴイなあ♡』って
 
 
尊敬の念が湧くおねがいラブラブ
 
 
私は、毎朝ダンナ様が会社に行くだけで
 
 
感謝の気持でいっぱいになりますキラキラ
 
 
そのエネルギーで男性と接すると
 
 
彼はどんどんヒーローになれるんです!
 
 
「ヒロインとヒーロー」の関係性ね。
 
 
ヒーローってみんなの憧れだし
 
 
感謝される存在だもんね!
 
 
ヤル気でるよねーウインク
 
 
 
 
 
私の講座卒業生のダンナ様も
 
 
どんどんヒーローになってますキラキラ
 
 
本当に男の人ってスゴイドキドキドキドキ
 
 
 
 
爆  笑新大阪オープンカウンセリング爆  笑1/16(木)10:00〜12:00
お申し込みはこちらから
新大阪ココプラザ 701号室 子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 
爆  笑東京オープンカウンセリング爆  笑1/22(水)11:00〜13:00
お申し込みはこちらから
東京紀凜室   子連れok♪
東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 1月13日 (月祝) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 1月25日(土)13:15〜16:00 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 2月23日(日)13:30〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 第一集会室

             地下鉄「本陣」下車4番出口より南西へ300m
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 1月11日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

    (東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)