こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

このあいだ終了した大阪での

 

 

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー

 

 

上級編(こちらの記事ね!→★★

 

 

のご感想、第2弾をご紹介します♡

 

 

 

<講座の感想>

この講座を終えて思うことはやっぱりこの講座を受けて良かったなぁと思いました。

学んだことを自分なりに実行し、講座やLINEでらいくみさんやみんなに話を聞いてもらうことで自己受容出来てるつもりが出来てなかったり、逆に「あっ自己受容出来てたんや」と気付かされました。

そして一緒に講座を受けている仲間の話を聞いて自分の傷や思い込みにたくさん気付かされたり。

1人では気付けないことが講座ではたくさん気づけました。

講座は泣いて笑ってとにかく楽しい時間でした。

やっぱり同じこと=自己受容したいと思っている仲間がいること、LINEのフォローがあることはすごく安心出来るし心強いです。

 

(大阪2期 Nちゃん)

 

 

連続セミナーを受けてからの上級コースは、らいくみさんの話の腑に落ち方が半端ない!!

テレビを見てても、カフェで隣の人の会話が耳にはいってきても、「あ~それは逆やわ~自己受容教えてあげたい~」って思うくらい自己受容が自分の中に入りました。

グループのみんなとも、もっと深い話ができるようになって、自分にとって安心できる場所が増えました。


(大阪3期 Yちゃん)

 

 

自己受容連続セミナーの5ヶ月間は

 

 

気づいては体験!気づいては体験!

 

 

の連続の毎日でウインク

 

 

 

それが上級編になると

 

 

より思考でも理解できるようになるから

 

 

応用が利くようになるチョキキラキラ

 

 

こうなってくると

 

 

周りの人のことも理論的に

 

 

理解できるようになってくるのね^^

 

 

もちろん自分の生活でも活用できる!

 

 

これって合ってますか?と

 

 

私に確認しなくても自分で判断できる

 

 

ようになっていきますドキドキ

 


 

こんな風にね!

<自己受容を学んだことで変わったことや、自己受容を知らない人に伝えたいこと>

自分責めが少なくなって、だんだんとダメな自分もありなんだ思えるようになりました。

もちろんまだまだ波はあるけどそれもまたありなんだと。

そしてもっともっと自分に優しくしていいんだと思えるようになりました。

 

そして今まで傷ついてきた他人の言葉や言動にも少しずつですがあまり傷つかないようになりました。

自己受容を学ぶと同じ言葉同じ現実でも良い意味で今までと違った捉え方が出来るようになるから。

この違った捉え方が出来るようになり始めた時は正直驚きました!

自分でも物事をこんなふうに受け取ることが出来るようになるんだと‥…。

 

なにをするにしても自己受容という土台は必要だと感じました。

自己受容を知っているのと知らないのとでは心の楽さ・安心感が違います。

自己受容ってなんだろうと興味を持って下さった方はもちろん、

「自分に優しくって何?ダメな自分もありだなんてそんなこと思っていいの?もっと努力しないといけないんじゃないの?」

と心がザワザワした方もぜひ自己受容に触れて欲しいなと思います。


(大阪2期 Nちゃん)

 

 

上級コースを通して、自己受容を知識としてもっているだけじゃなく、自分の生活に使うことができるようになり、トラブルがおきても、自分軸で対処できるようになりました。

その度に自分の思い込みとか、べきねばに気付くことができて、心が緩んでいくのを実感してます!

 

自己受容をしらない人へ!

「なんであの人はわたしの気持ちをわかってくれないの?」

「なんでわたしの周りには敵ばっかり、つかえんやつばっかりなの?」

って思ってたけど、うまくいかない原因は人じゃなくて自分です。

自分を学ぶことで、人の見方、ものの捉え方が変わって、すごーく楽になります!

学び方はいろいろあるだろうけど、自己受容は自分の根っこを知ることができるのでおすすめです!!

 

(大阪3期 Yちゃん)

 

 

Nちゃん、Yちゃん、ありがとーー!

 



遊んでるようですがちゃんと心理のお勉強してますよゲラゲラ


 

マジで!マジで!ウシシ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己受容は基本のキ!!

 

 

いろいろセミナージプシーさんや

 

 

人生がしんどいなと感じるなら

 

 

一度らいくみに会いに来てね照れ

 

星募集中♡星

あなたの未来を変える☆自己受容ワンデーセミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜

☆大阪☆

 

日 時 2月23日(土)13時半〜17時

 

場 所  おおきに会議室B 

             おおきに御堂筋瓦町ビル9階

           (地図はこちら)

            御堂筋線本町駅2号出口より徒歩3分

 

☆詳しくはこちらをクリック

 

 

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

 

日 時  3月9日(土)スタート!

     

定 員  5名 *女性限定です*

 

場 所   新大阪丸ビル別館

  JR新大阪より徒歩5分

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

☆東京☆

 

日 時 4月23日(火)スタート!

   

定 員 5名*女性限定です*

 

場 所  東京紀凛室

    (赤坂見附駅より徒歩5分)

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

音譜募集中!音譜

■自分の未来を変える体験会!自己受容1dayセミナー  in香川■
日 時 3月2日(土) 13時半〜17時
場 所 高松市花ノ宮町 みんなの食堂 
定 員 15名  
受講料    10,000円 ☆早割・ペア割あり♪

⭐️お申込みは主催者吉田たかのブログからお願いします♡→たかちゃんブログ

 

 

hoshi*予告hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

4月より開催!

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

4月より開催!

 

場 所 東京紀凛室(赤坂)

 

詳しくは→こちらをクリック!

 

 

 

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

2/21(木)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

3/12(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから  子連れok♪
東京紀凛室
 
東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 3月21日 (木祝) 13:20〜16:30
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 3月23日(土)13:10〜16:00

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 4月14日(日)13:20〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 第一集会室

             地下鉄「本陣」下車4番出口より南西へ300m
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)