こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

 

先週は娘ちゃんの高校、



インターナショナルスクールの入学式でした!

 


 

 

はー、本当にヤレヤレです笑い泣き

 

 

前にもちょこっと書きましたが

 

 

ウチの娘ちゃん、いわゆる「普通」の高校は

 

 

選ばなかったので…

 

 

正直、私にとっては苦悩の一年でしたチーン

 

 

 




元々集団生活が嫌いな娘ちゃん。

 

 

中3になって、同じクラスに仲良い子がいなくて

 

 

ますます学校が嫌いになっていって。

 

 

その頃の娘ちゃんの様子はこちら

学校がおもしろくない、、と言われたら。学校生活のイメージの呪いと親としてできること。

 

 

唯一好きな科目の英語をもっと勉強したい!と

 

 

英語専科のある私立高校も視野に入れて

 

 

志望校を探してたんだけど…

 

 

たまたま見つけたインターナショナルスクールに

 

 

釘付けになった娘ちゃん。

 

 

とりあえずオープンキャンパスに行こうと

 

 

親子で行ってきたのね。

 

 

そしたら、ネイティブの先生がいっぱいで

 

 

チョー楽しそうなの!!

 

 

英語の授業がメインなので卒業までの3年間で

 

 

かなり英語力がつきそうだし、

 

 

校風も『自由と規律』というだけあって

 

 

自己を認めながら自立心を養える感じで。

 

 

もう、私が行きたいくらいラブラブ

 

 

ここにする!!ってなるよねーチュー

 

 

 

 

でもね、そのインターナショナルスクールは

 

 

母体が専門学校なの。

 

 

高校課程の認可はあるから

 

 

大学進学はできるけど

 

 

進学しなかったら中卒になるそうで。

 

 

ちゅ、ちゅうそつ?!

 

 

マジか!ガーンガーン

 

 

 

これにはさすがにひるみました…

 

 

パッと頭に浮かんだのは

 

 

「お父さんになんて言おう…絶対怒られるえーん

 

 

 

 

ウチの親は学歴重視なので

 

 

「そんな公立でも私立でもない、

 

 

わけのわからない学校に行かせるなんて!

 

 

親がちゃんとした学校に行けと



言い聞かせないからだ!」

 

 

って絶対絶対怒られるわああせるあせる

 

 

とプチパニック!(実際怒られたしっえーん

 

 

 

しかも、中学校の進路指導の先生に伝えたら

 

 

「お母さん、そんなとこでいいんですか?!

 

 

就職のことを考えたらオススメはできません!」

 

 

なーんてすんごい反対されちゃうし汗

 

 

でも、娘ちゃん本人は

 

 

誰になんと言われようと全くブレない!

 

 

ちょー楽しみー🎵って嬉しそうに言う滝汗

 

 

過去問を解いてみたら簡単だったわー🎵

 

 

と言って受験勉強もしない滝汗

 

 

(受験日前日は学校から帰宅後、昼寝してたしね)

 



 

親である私達の常識の斜め上をいく娘ちゃん。

 

 

自分の好きな道を迷うことなく突き進む娘ちゃんに

 

 

本当にすげーな!と思うのと同時に

 

 

「普通」のレールから外れていく娘ちゃんに

 

 

親として本当にこれでいいのか?と自問自答する…

 

 

と言う日々が続きましたゲローゲロー

 

 


 

カウンセリングではクライアントさんに

 

 

「普通じゃなくてもいいやん!」とか

 

 

偉そうに言ってる私ですが…

 

 

いざとなったらまだまだこんなもんですしょぼん

 

 

 

娘ちゃんともいっぱいケンカしたし

 

 

ダンナさんともいっぱい話し合いました。

 

 

と言っても、娘ちゃんの意思は変わらないので笑

 

 

親である私達の常識の枠を広げるのを



頑張るだけでしたけど笑い泣き

 

 

 

ろくに受験勉強もしてないけど合格して、

 

 

自分の夢を一つ叶えた娘ちゃん。

 

 

マジですげーわ爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

娘ちゃんの中学校からこの高校へ行くのは

 

 

初めてだそうでニヤニヤ

 

 

娘ちゃんは「私ってすごいな!」って

 

 

言ってたよ笑

 

 



 

親になんて言われようと、なんて思われようと

 

 

自分の道を進めばいいんだよ!

 

 

って娘ちゃんに身を持って教えてもらった感じ笑い泣き

 

 


 

私も「普通」の枠を遠慮なく超えていこ✨✨


 

 

 

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

 

日 時  4月20日(土)スタート!

     

定 員  5名 満席♡*女性限定です*

 

場 所   新大阪丸ビル別館

  JR新大阪より徒歩5分

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

☆東京☆

 

日 時 4月23日(火)スタート!

   

定 員 5名 残3名*女性限定です*

 

場 所  東京紀凛室

    (赤坂見附駅より徒歩5分)

 

大阪・東京共に詳しくはこちらをクリック♡

 

 
hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

4月26日よりスタート!

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

4月22日よりスタート!

 

場 所 東京紀凛室(赤坂)

 

詳しくは→こちらをクリック!

 

 

hoshi*募集開始!hoshi*

♥お金の悩みが消える紀凛法♥

〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜


★大阪★

 

日    時 5月2日(木祝) 13時~17時

 

場    所  ココプラザ新大阪 701号室
              JR新大阪駅より徒歩5分

          (地図はこちら


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

★東京★

 

日    時 5月22日(水) 11時半~15時半

 

場    所  東京紀凛室
              赤坂見附駅より徒歩5分

          (お申込後にご連絡します

 

 

⭐︎大阪・東京共に参加費  27,000円(税込)

         ✳︎紀凛倶楽部会員・再受講割引あり

           

◉詳しくはこちらをクリック♡

 

 

星満席です♡星

「攻めの開運術」
九星氣学風水入門講座 @大阪

 

日 時 5月19日(日) 13:0017:00

 

場 所 新大阪丸ビル本館

 

●定 員 8名満席です♡
 

●内容:「氣」「九星氣学風水」とは
    九星の星の特徴や性質
    あなたを幸せに導く星と方位の活用


 

 

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

4/9(火)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

4/23(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから  子連れok♪
東京紀凛室

東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 5月6日 (月祝) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 休止中 8月より開催予定

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 4月14日(日)13:20〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 第一集会室

             地下鉄「本陣」下車4番出口より南西へ300m
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)