こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心屋流心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

今朝、久々に会った隣家の高校生のお姉ちゃん。

 

 

金髪になってました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

ウチの娘ちゃんがまだ小学生の頃は

 

 

たまに遊んでもらったこともあったし

 

 

めっちゃ真面目で優しい感じだったので

 

 

びっくり〜びっくり

 

 

 

反抗期真っただ中なんだなあ、

 

 

 

って微笑ましくなりました(*^.^*)

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

個人カウンセリングや講座に来てくれる方は

 

 

10代の頃に反抗期をしてこなかった人が

 

 

とっても多いです。

 

 

小さい頃からお母さんを助けるために

 

 

周りの空気を読み、

 

 

自分の思いよりもお母さんの思いをくみ取り

 

 

自分の感情をグッと抑えて抑えて

 

 

生きてきたんだよね。

 

 

 

そりゃ、自分の好きが何なのか

 

 

わからなくなるよねーチーン

 

 

 

ずっとずっと

 

 

自分の好きより

 

 

お母さんが気にいるものを

 

 

お母さんがいいということを

 

 

選んできたんだもの。

 

 

わからなくて当然なんだよ。

 

 

今までやってないことなんだからさ。

 

 

 

練習が必要。

 

 

時間が必要。

 

 

 

当たり前に使ってるお箸だって

 

 

小さい頃に練習したから

 

 

使えるようになったんだよねウインク

 

 

 

 

今から反抗期をやろう!

 

 

反抗期とは

 

 

お母さんの価値観から

 

 

飛び出す練習時間。

 

 

 

お母さんが気にいるものではなく

 

 

お母さんがいいということではなく

 

 

自分が好きなものを選んでいく。

 

 

誰がなんといっても

 

 

自分の好きを貫く強さを養うこと。

 

 

 

 

これができるようになれば

 

 

自然に反抗期は終わる。

 

 

お母さんの価値観も認めつつ

 

 

自分の好きを自由に選べるようになる。

 

 

 

これが本当の自立。

 

 

 

反抗期は

 

 

30代からでも、40代からでも

 

 

何歳からでもやっていい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

私もマスターに通ってる時、



40歳で反抗期やりました。

 

 

実家で泣きわめいてぐっちゃぐちゃ。

 

 

こんな歳にもなって何やってんだ、、

 

 

って思いながらもビービー泣いたなあ。

 

 

 

しばらく親とも疎遠になったけど

 

 

心はスッキリ爽快になってました♡

 

 

あ、その後の親との関係は

 

 

それほど変わってません。

 

 

昔の恨みつらみをぶつけても

 

 

親だって私を苦しめるつもりで



やってたわけではないし

 

 

正直「???」でしょうよ(;^_^A

 

 

特に親との関係が良くなった、



とかはないです。

 

 

 

ただ、私はスッキリした!!

 

 

もう、それだけでいいですよね。

 


私がカウンセラーの仕事をしてることも



いまだに理解はしてもらえてないし。 



時々父親からは



「お前は一体何をやってるんや?」



と聞かれたりするしね^^;



ウチの親は自分の娘の私には



普通の人生を送ってほしかったと思う。



親の思う娘の普通の人生とは



夫を支えて家事も育児も頑張ってて



家計もやりくり上手で



もし足りないならパートなり社員なりで働き



そして家族仲良し!





、、、今の私、家族仲良し以外は



親の希望とはほど遠い人生ですわヘ(゚∀゚*)ノ




でも



親からすればなんだかんだ言っても

 

 

私は【かわいい娘】なんでしょうから。

 

 

それがわかったから



もう「わかってくれない!!」



とかって怒る気もおこらず♡

 


そして



「だからぁ!カウンセラーやって( ´ ▽ ` )ノ」



と笑って答える私を



理解できないまま受け入れてくれてる両親。

 


 

やっぱり親の愛にはかないません(*´ω`*)

 

 

 

反抗期は何歳からでもやっていい!

 

 

ビバ!反抗期☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

 

{63A31776-9342-4AC7-89B7-8F9B684D797F}
中学2年の娘ちゃんも反抗期どす( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

募集開始ですヾ(@°▽°@)ノ

幸せになりたい人集まれーおねがい

東京開催♪

 

依存症家族のための

幸せ引き寄せ講座♡《初級編》

 

日 時  4月25日(火) 13:30~17:00

        5月23日(火)13:30~17:00

        6月20日(火)13:30~17:00

 

場 所 東京紀凛室(赤坂)

 

特典として

電話でのカウンセリング1時間分プレゼントビックリマーク

(通常13,000円のカウンセリング代が無料にラブラブ

 

お申し込みは➡︎こちらをクリック♡

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪ももちろん開催♬

 

依存症家族のための

幸せ引き寄せ講座♡《初級編》

 

日 時 4月27日(木) 13:30~17:00

         5月25日(木)13:30~17:00

       6月16日(金)13:30~17:00

 

場 所 ココプラザ(新大阪)

 

特典として

電話でのカウンセリング1時間分プレゼントビックリマーク

(通常13,000円のカウンセリング代が無料にラブラブ

 

お申し込みは➡︎こちらをクリック♡

  

 爆笑オープンはこちら爆笑

4/18(火)10:00〜12:00
お申込みはこちらから
らいくみ新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)