お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆


8歳はなちゃん

4歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳、落花生アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています



こんにちは、タケノコです。
ひなまつりの週末が終わりました。
我が家は数ヶ月ぶりにイオンへ買い出しに行ってました〜。


イオンに行ったら、
今まで気に入って購入していたものが変わらずに取り扱われているかのチェックと

新たに買いたいな〜とチェックしていた商品を扱っているのかのチェック

これが欠かせないのですが、、、


今回、大事件発生!!!!!

クラシエの乳卵不使用アイス「Soy」がないっガーンガーンガーン


我が家の生命線アイスなのに…ゲロー
アイス売り場3往復ゲローゲローゲロー

ない!あの見慣れたアイスが、どこをどう見ても見当たらない〜!

まぁ我が家の場合は別のスーパーでも入手可能なのですがアセアセ
それでもっっ!!天下のイオンにないなんて悲しすぎるガーン


そしたら追い打ちをかけるようにパパさんが
「売り切れではなく棚も消えてたってことは、もうメーカーが生産終了したんじゃない?」

とか言ってきて、イラッ真顔もやもや
大切な大切なアイスなのに、なんで軽々しくそんなこと言うの!!って

もう本当に思い入れが強すぎるのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



けどね、帰宅後に検索して気付いたんです。

パッケージリニューアルしてた!!!!!!
この新しいパッケージのやつなら、イオンにあったよ〜笑い泣き



もう、いつものパッケージしか頭になくて、

これ見た時もソイSoyじゃなくてセイSayって読んでたからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よく考えるとアイスの名前でSayって、何のこっちゃって話なんだけど笑い泣き


しかも新しいパッケージの商品は、大量にどどーーーーんって売られていたの。


今までは扉を閉めるタイプの冷凍庫の1番上の段とかに、各フレーバー10個ずつくらいの在庫だったのに


リニューアルしたこちらのアイスは、平置き?タイプの冷凍庫で1番目立つところにあるやつを占領する勢いで大量に置かれていた爆笑


ちゃんとよく見なきゃね笑い泣き


公式の発売日より前だけど、もう売られていたよ。


アレルギー関係なく大ヒット商品になりますように〜!!!!!!





で、アイスは解決。

クーリッシュグリーンも相変わらずありました。



そしてそして。

今回初めてチルドスイーツの売り場もチェックしました。


そしたらば、噂に聞いていたプラントベーススイーツを発見した〜ハート




見づらいけど、

乳卵小麦を使用していないショートケーキ

でございますラブラブ

きゃぁ〜〜〜




こちら「あんしんがとう」という、ネットでお取り寄せもできるお店の品。


イオンにあるとは聞いていたものの中々チェックする機会がなくて、今回初めて見てみたらありました〜ラブラブハート

こりゃ本当すごい!!!

ありがたすぎる!

イオン様っっっっ

好きぃぃぃぃい!!!!!




ちなみに。

お隣の列の売り切れ品

ヴィーガン苺チーズケーキも検索してみたところ、


公式っぽい情報に出会えずこの記事に貼れないのですが、コレだなというものは見当たったのでよかったら検索してみてくださいOK


私的にはショートケーキは自分でもソコソコの物を作れるので、チーズケーキがあれば買いたかったけれど売り切れでチューアセアセ


ちょうどひな祭りの日だったから、食べなきゃならぬスイーツもあるし、今回は購入を見送りましたアセアセ


しかしこのコーナーはこれからイオンに行くたびにチェックしようと思います!!!!!!




それからこんなのも見つけて嬉しかったハート



乳アレっ子も食べられるプリンとしては「植物生まれのプッチンプリン」があるのだけれど

(イオンにもありました)



こちらは卵も乳も不使用。



しかし我が家の場合。

はなちゃんは卵アレルギーをほとんど克服して、卵は食べられる。

と言うよりむしろ、嫌がる卵を積極的に食べさせなければならないという課題がある。


そんな我が家にピッタリすぎる商品がココにっ!!!

乳不使用で、卵は使用。

ありがたや〜デレデレデレデレデレデレ


これは食べる前からリピ確定だわ。






それからチーズの代用品。

我が家はいつものスーパーでコレを買っていて。




他のもいくつか試したことがあるんだけど、最近はこちらですっかり定着。


しかし今回は、せっかくイオンに来たのでコチラを初めて買ってみました。




それからスライスチーズも



スライスチーズは今まで2社ほどの製品を試したことがあるのですが、どちらも好きになれず滝汗


イオンのスライスチーズよっ美味しくあってくれーーーお願いって願いながら食べてみた。



で、感想は、、、


やっぱりこの味になっちゃうんだなぁ〜。。。です。

正直すぎてごめんなさい。


でもね、

あと5年くらいしたらもっと美味しい乳不使用スライスチーズが発売されるかなぁチューって期待しているから、正直な意見を表明していこうと思うダッシュ

(関係者は誰もこのブログ読んでないだろうけどさ笑い泣き


しかしね、その頃にはスライスチーズ1枚くらい食べられるようになっていますように…ってのが本音。





それから念願??のコチラのスープも買いました。



これの何がいいって常温保存できること。

ありがたやありがたや。

4月からの仕事復帰もあるので、便利食品を多めに買い込みましたよ〜チョキ



それからアレルギー食品コーナーにていつものチョコレートやホワイトソース、レトルトカレーなど買いました。

色々パッケージがリニューアルされていましたくるくる



あとはタカキベーカリーのパンを買って、

他のパンも見て回ったけれど目ぼしいものはなく、


お菓子コーナーもチェックしたかったけど、

子どもたちワチャワチャしてきて見れなかったアセアセ



ついでにイオンの公式ページ貼っておきます。



以上、嬉しい&ありがたいお買い物記録でした。


それでは本日はこれにて。

またね〜パー



過去記事もよかったら↓↓