お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆

タケノコと申します


8歳はなちゃん

歳あいちゃん

1歳さんちゃん

パパさんとの5人家族


卵、乳(あとピーナッツも)

アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています


ブログ記事はカテゴリを

細かく分けていますので

よろしければご利用ください



こんにちは、タケノコです。
朝晩は冷える日も増えてきました。

我が家は真ん中娘のあいちゃんが、夏の間肌が荒れていましたが、気づけば最近かなり落ち着いてきました口笛

夏は水イボやら汗疹やらで本当にひどくて、できる時は朝もシャワーして外用薬塗ってから保育園に行かせたりしていましたえーん
シャワーはサッとしかしないんだけど、外用薬塗るの大変だし何かと時間を取られるから、本当に良かったです。

そんな中、長女はなちゃんの秋服が次々サイズアウトしてしまったことに気づいて、大慌てで調達してきました。久々のイオンですルンルン

バタバタ写真撮ったので可愛いさんちゃんのお手手込みでお送りします照れ

薄手の長袖¥1000に値下げキラキララベンダーカラー


便利そうな薄手ペラペラのパーカーはまだ正規の値段で¥1980。モスグリーン


今回買った中で1番はなちゃんが気に入ったキュロット(イマドキの言葉でいうと何??)もまだ正規のお値段。確か2000円弱、忘れた〜

天才てれびくんのお気に入りの子(サキちゃん)が着てる服に似てるんだって笑い


それから、買うつもりはなかった半袖がお買い得でついつい購入ルンルン


これは値引き率がすごくて嬉しかったブラウス¥700(78%OFFピンクハート)現物はもうちょっと鮮やかな色。


それからレジ前にあった激安コーナー!?の品

なんとお値段¥200!買うっきゃない!!


こちらは男の子コーナーにあったけど、イケると思い安さに釣られて購入

¥300


自分の服は中々買う決心がつかないのに、子ども服はサクサク買えちゃうスター

なんせ下にまだ2人もいるからね、同性だしお下がりしやすく助かるダッシュ



それからイオンと言えば、な食品売り場に行って、時間ないからアレルギーコーナーだけサクッとチェック!!


久々のイオンだったので知らなかったけど米粉パンのレーズンが販売終了とのことですガーンえーんガーンえーん


プレーンの方はリニューアルするみたいですねウインク


なのでレーズンの方を買って帰りましたダッシュ



あとは定番のチョコをニコニコお菓子作りで何かと使えるルンルン

これを買う時は本当にイオン様〜〜〜って思ってる。ありがたすぎる品。



あと今回買わなかったけれど常備しているのはこちら↓



グラタン作るのめっちゃ楽ルンルン美味しいルンルン


イオンへのアクセスが悪かったころ愛用していたホワイトソースはこちら↓


これは自然食品店で見つけて買っていたんだけど、お値段高めだけど、すっごくすっごく美味しいので、お値段問題ない方にはオススメしたい一品ハートハートハート


以前記事にもしています↓




それから卵アレルギーのみのときには全く苦労のなかったレトルトカレーも、乳アレルギーが加わってからはこちらしか選択肢がなくなってしまいましたので常備しています。非常食です。



あいちゃんがもっと小さい頃はアンパンマンカレーのレトルトで良かったんだけど、もう量が足りなくなってしまって。


乳不使用のレトルトカレーって他にオススメあったら教えてくださいチュー


それからアイスたちが変わらず売られていることをチェックして安心して、再びイオン様〜〜〜って心の中で叫ぶw



我が家が1番利用するスーパーには、クーリッシュグリーンやハーゲンダッツグリーンクラフトはあるけど、このクラシエSOYがないんだよね。


イオンともう一つのスーパーにはあるから、どちらかで買ってストックしてます星


そんな感じのイオンでのお買い物でしたハート



あと、うちは乳アレルギーが加わってから遠ざかってしまっていますが、卵アレルギーのみの方にはイオンのパン屋さんが超絶オススメですハート


卵不使用のたくさんの惣菜パン&菓子パンがありますよラブ


みんなでイオンを応援しよう〜!!


では今日はこの辺でパー

ありがとうございました!!