作ってみた | たけのこにょっき

たけのこにょっき

アラ還主婦 何気ない毎日を綴ります
とりあえず娘2人はそれぞれ結婚し 子供も授かり 無事ばぁばになりました
夫・ワンコと暮らしてます

なぁ〜んの趣味もない私ショボーン


本は読むけど 病院の待ち時間くらいだし


映画も好きだけど


この頃は全然行けてないしショボーン



そこで、趣味探しの案として


娘宅にあった折り紙で


昔の記憶をたどってカエル🐸を折ってみたり…



ずっと思い出せなかったアヤメ?の


折り方を突然思い出したりニコニコ




そこで【折り紙で季節のものを折って


自分の部屋もしくは2階のトイレに


飾ろうビックリマーク毎月変えようビックリマーク】と思い


早速百均で折り紙購入〜ニコニコ



これが趣味になるかもはてなマーク


なんて思いながら爆笑



しかし!なかなか進まず…ショボーン



季節のものは 美的センスが無いから


なかなか進まず…ショボーン



そこでいろいろ検索して見つけたのか


コチラダウン


箱状になっているので底を作ったら…


なんと言うことでしょうガーン


色がチグハグになってしまったびっくり



スキマも空いてるし…ショボーン



そして完成したものは【小物入れ】ですが


そもそも入れる物が無いガーン



本当は梅雨時だから


雨、傘、カタツムリ、カエル、紫陽花なんかを


上手に飾りたいんだけど…



7月はひまわり 8月は花火 9月はススキ


なぁ〜んて考えだけはあるんですけどね爆笑



はたして どうなることやら爆笑