該当してる…泣 | たけのこにょっき

たけのこにょっき

アラ還主婦 何気ない毎日を綴ります
とりあえず娘2人はそれぞれ結婚し 子供も授かり 無事ばぁばになりました
夫・ワンコと暮らしてます

毎日毎日 強風で困りますショボーン


シャッターはガタガタうるさいし


外も歩きにくいし…


早く収まらないかなぁ〜はてなマーク





さて、巷で噂の【おばさん構文】ですが


検索すると 。を付けるとか


なぁ〜のように 小さいあいうえおや


〜を付ける …を使う だそうで


完璧に該当していますショボーン




長い文章を改行無しで送る これは


該当してないけど 私の文章って


いわゆるおばさん構文なんですね


ちょっとショックショボーン



ちょっと前まで 。を付けない方が


怒ってる?と とられたハズだったのに


いつの間に変わったのはてなマーク




おばさんとは 昭和の終わり頃に


思春期以上の年齢の女性は


漏れなく【おばさん】だそうですショボーン


これは別にいいんですけど。




ショックも受けつつ 若者にLINEや


メールを送ることは無いので


[あの人のLINEって おばさん構文だよね]


なんて噂される事もないし


友達はみんな 同じような文で送ってくるから


全然気にしてないんですけどね口笛




ちょこちょこ変わる色んな定義


おばさん構文も いつか[ナウい]←死語w


なんて言われる日も来るかもはてなマーク爆笑