(不安)トルコへの郵便物 | BESCA ROASTERS 情報交換所

BESCA ROASTERS 情報交換所

コーヒーや食に関してのブログ
アメンバーの無言申請はお断りしております

トルコからコーヒーロースターを輸入するにあたり

担当者さんには色々お世話になっておりますニコニコ

交渉段階では 値段でこれ以上は無理、と

いう所まできたら 最後は

無気力「メーカーのロゴが入ったシャツや

エプロンなどのノベルティも下さい」と(笑)


製作中も色々と細かなチェックや注文など

お願いしていますが快く受けてくれます。


そんな気の毒な担当者に 少しだけですが

感謝の気持ちでプレゼントを送る事にしました。

にっこり次に買う日本人は きっとここまで

口うるさくないから大丈夫ですよ!」と。(笑)

次に買う日本人が嫌われない様にしておかないとですね。



何を買うか迷いましたが 日本の製品が良いですね。

1. 京セラのセラミック包丁とシャープナー


2. 爪切り



をAmazonで取り寄せ送る事に。

何故か外国人の方には京セラのセラミック包丁は大人気ニコニコ



トルコへの発送は国際eパケットを使います。

2022年4月現在 戦争の影響でeパケットライトは使用不可。

本来なら安いeパケットライトを使いたいですね。


eパケットは自宅でフォーム記入〜プリントアウトして

郵便局へ持ち込みます。

国際マイページへGO! 


・製品名などは英語で書きましょう!

HSコードは 「製品名 HSコード」で検索!

 一覧表から自分で探すよりずっと簡単・正確です。

・紛失時などの保険はききますが

 値段も高すぎると税金かかるので注意。

・INVOICEもプリントアウトして持ち込み

・梱包後の重さを計って記載

持ち込む郵便局は本局へ

・国によって送れない物などを一覧で確認


以上のポイントを踏まえて

パソコンで記入〜プリントアウト〜ハサミ✂️

郵便局にて局員さんにまとめて渡せば

パウチ袋貼り付け〜精算までやってくれるはず。ニコニコ


今は大幅に輸送が遅れているみたいですが

仕方がないですね。

トラッキングナンバーで追跡しつつ

相手に渡る直前にメールでお伝えします(*^^*)



京セラにメールで 刃物の注意事項や

シャープナーの使い方が英語で説明している

URLなどあったら送って、と連絡しましたら

翌日にはYouTubeサイトを教えてくれました。

キッチンナイフ 


シャープナー 


 私は使いませんが(笑) 外国の人には人気あるみたいですね!

セラミック包丁は専用の研ぎ器でないと研げないと思いますので

シャープナーも送る事にしました。

砥石はまず無理でしょうし。。。


無事に届く事を祈って🙏