あわや その3 | 実家に住みながら実家を片付けるブログ

実家に住みながら実家を片付けるブログ

過去に書きためた記事を、さかのぼって適当にアップしていきます。更新はスローです。

ある日帰ってきたら、母が「電気ストーブがちっとも暖まらないんだけど」という。


点検すると・・・また!また差し込み口が熔けてる!

このコンセントは毎日抜き差ししているから、ホコリが積もったわけではない。が、中途半端に奥まで差し込んでいなかったのが原因らしい。


(再現画像)

これも一種のトラッキング火災未遂?母に口を酸っぱくして注意する。


幸い延長コード側が熔けただけで、ストーブ側は無事だった。

前回の電子レンジのときも、まず電化製品の調子が悪くなるという予兆があった。そんなときはまずコンセントを疑おう。