「エリジウム」「第9地区」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

今日は夏至
朝から夕方まで大雨で日の長さは実感できないけど
わかりやすく今日から梅雨入り傘
 

雨で仕事に出れずアマゾンプライム

おすすめにあがってたエリジウム下矢印

2013年の映画 主役はマットデイモン

100年以上未来、地球は環境悪化で住みづらく

お金持ちだけ「エリジウム」と呼ばれる宇宙ステーションみたいなトコに移住

写真左上の星と丸みたいなトコは美しいんだけど

地球はゴミ溜めみたいになって、住人は搾取されるばかり

エリジウムの長官、ジョディフォスターに似てるなあと思ってたら本人

引退か何かで見なくなったとばかり

面白かったけど、なんか設定がヘンなような

ヒロインにも感情移入できなかったなあ

医療ポット、実現したらすごいんだけどなあ

 

エリジウムのレビューを見てたら

この映画のタイトルがちらほら

同じ監督の、ちょっと前の作品

大勢の宇宙人を乗せた宇宙船が地球に来るんだけど

リーダー格が死んだせいか宇宙人は何もできず餓死寸前

宇宙人を保護して第9地区に住まわせて20数年…

冒頭からところどころドキュメンタリー風な感じ

宇宙人はエビって呼ばれてるんだけどGに見えちゃう絶望

宇宙人は文明も発達してるし、強い武器も持ってるんだけど

なんか弱くてねええー?

主人公が、なんだかとってもヘンな人で、応援する気になれなかったな

深刻になれない、コメディっぽいとこが多いのかな

不思議な感じの面白い映画でした

 

2本見たら小降りになったけど

そこそこ濡れつつのお仕事になりました自転車

今日は肌寒いくらいだけど、明日はまた真夏日、かなあ

ヤだなあ

 

お花の写真がもう無くて

ちょっと前のラークスパー下矢印千鳥草

たくさん咲いててきれいでした照れ