昨夜の大河ドラマ | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

久しぶりに降らない月曜
でも明日は一日雨だとか傘
 
平日の疲れか季節始めの熱中症か 両方か
土日は動けず近所のスーパーぐらいでだらだら
ポケモンGOで週50キロにとどかないのは久しぶり
 
昨日は父の日
夫の父へは、ここ何年かはマグロの佃煮セット
父の日パッケージ日持ち常温発送調理不要とかでチョイス
夫には、ステーキステーキとスイカスイカ
これはちょっとビミョーで、私も何も言わないし気づかなかったかもゲラゲラ
 
 
昨夜も大河ドラマ「光る君へ」を見ました
 
越前パート
いかにもドラマ、ドラマチックな展開ではあったけれど
貴族のお姫さまがアヤシイ奴と2人っきりで、
あんな大きな音たてても誰も来ない、って
アリエナイにも程があって冷めちゃう
松下洸平サンファンだったらよかったのかなあ
ゴチでのヘンな人としか思えないから
何やってもOK、なほどのイケメンとは思えないなあえー?
直後の乙丸がよかっただけに、ちょっと残念
騒がれた割にはもう退場?なのかな
宋の偉い人がいい人みたいでよかったけど
 
京パート
道長的にはなかなかたいへんそうな日々
花山院のいる方向へ矢を射て従者2人殺害、ってだけで
とっとと極刑、ってことでも、って思っちゃうけどえー?
それはなんとなく明治以降のイメージなのかな
花山院もだけど、一条帝もそこそこ女性への執着がひどすぎショック
一条帝は賢帝っぽかったのに、ワガママ通した上に政務サボリ
現場はたいへんなのに扇と白粉とか
 
昨夜はリアタイできなくて録画を見たのだけれど
訃報のシーンが誰のことかわからなくて見直しても聞き取れず
いとが亡くなったのかと思っちゃった
 
次回はもう、まひろはすぐに帰京なのかな
最近の大河ドラマの次回予告、思わせぶり過ぎることが多いけど
幸せな結婚生活が描かれるといいんだけど

 

 

ネムノキ下矢印

たまに通る道

初めてネムノキが何本も植えられてたことに気づきましたポーン

白が多め、赤がほーんのりのお花

品種なのかな

なんだかいい香りもしたのだけれど

あとで調べたら、やっぱりネムノキは香るのだそう

また近いうちに行って、香りを確かめたいなあ

 

 

ポケモンGO、

マケンカニのイロチ、一応タスク集めはしてるけど出なそう

ここしばらくは12キロタマゴもがんばってるんだけど

そろそろ心折れそう

暑くて暑くてポケ活には向かないなあ