「ロードオブザリング」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

日に日に暖かくなる予報晴れ
このまま春、なのかなうーん
嬉しい反面花粉が憂鬱笑い泣き
 
アマゾンプライムでいろいろ見たいのを探したりしていて
 
ディープインパクト下矢印(左上)というアルマゲドンみたいな1998年の映画を見たら
内容はすっかり忘れているのだけれど、あれ?これ見たぞえー?となって
彗星を発見した高校生がイライジャウッド
それで急にロードオブザリングが見たくなりました

DVDを持っていて、何度も見たことあるのだけれど

やっぱりおもしろい照れ照れ照れ

ああこのカットあのカット、ちょっと確認作業みたいにもなっちゃったけど

いいなあ やっぱり うっとり

 

小学校高学年の頃「ホビットの冒険」を読んで

「指輪物語」は中学生になってからかな

大昔の訳だと、フロドの偽名が山の下氏とか

アラゴルンの偽名がストライダーでなく馳夫だったりとか

そしてラスト、サムの、ガラドリエルからの贈り物

映画でも出てくるとばかり思ってたら…

なんだかいろいろ昔読んだ本とごっちゃになってるみたい

 

素晴らしい世界に浸り込んだ時間でした照れ

 

今回検索してちょっと驚いたのは

イライジャウッドはオッドアイなのだそう

フロド役ではものすごーくきれいな青なのが印象的で

ディープインパクトという映画ではそんなに目立たない色で

どちらもカラコンなのかな

首が太ーくなったのもびっくり

 

前にも書いたと思うけど、エルロンドの顔がなあえー?

なんでマトリックスの悪モンと同じ人なんだろ

オーランドブルームやケイトブランシェットと同系統の人がよかったなあ

 

ラストシーンはすっかり忘れてて

初めて見たような気持ちで見ることができました

なんだかちょっといろいろ複雑な気分

 

見てみてよかったー照れ

 

 

 

ポケモンGO、

ついうっかり高個体値を期待してジャラコレイド

結果☆2でがっかり

そしてイロチを期待してバクガメスレイド

ソロレイドがキツイ この炎ドラゴンタイプが曲者

そして技を2種類出してくるみたいで

苦戦したけどもちろんノーマルカラー

今日は丸一日GOバトルデイ

アバターアイテムだとよかったんだけどな

明日はヒスイジュナイパーレイドデイ

これでヒスイ御三家?3体目

2回ともイロチ出てなくてジュナイパーも出ないんだろうな

なんかよくわからない不思議な恰好のポケモンみたい