「エイリアンシリーズ」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

寒くなって、北風も強めになりそうですチュー
 
 
アマゾンプライム、
エイリアンに続き、エイリアン234コヴェナント

の4作を見ました

公開順だと4とコヴェナントの間に「プロメテウス」が入るのだけれど

少し前に見たのでパス

でも、見とけばよかったな

お話の中の年代順だと

プロメテウスコヴェナント・エイリアン234だそう

 

多分私は大昔に、エイリアンと2を見ていたような気がします

34コヴェナントは初めて

 

エイリアン4まではシガニーウィーバーが出演しています

 

やっぱり第一作目を最初に見た時の衝撃がすごかったな

234はシガニーウィーバーを出すにはどうしたら、という感じ

 

人間とエイリアンとアンドロイドのお話

 

プロメテウスはもう一度見てみたくなりました

あちこち検索してたら、本来は3部作で、

年代的にプロメテウスとコヴェナントの間のお話の計画があったとか

 

コヴェナント、1人2役に全然気づかなかったー

よっぽど特徴的でないと見分けつかなくて困っちゃう

そして、大気の組成だけで宇宙服も無しなのはあいかわらずびっくり

 

なんだかエイリアンが夢に出てきそう

一連を見ると、眠りにつくのがちょっと怖くなりました

 

 

ポケモンGO、

昨日タスクリワードで出てくれました

ピンクのニューラはよく出るので、ヒスイのも期待してました

ホントにギリギリ

なんかびっくりするような色合い

そしてちょっかいすると目つきが悪い(笑)

 

昨日もバタバタでレイドできず

レイド2回のタスクを3つ持っているので

早くクリアしたいです

 

トルネロスレイドは、イロチ出ない不具合だったらしいですね

不具合、もうちょっと少なくならないかなあ