スコルピの日 | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

日中の気温もぐっと低くなってきましたイチョウ
最高気温は21.9度
動いてれば長袖1枚でちょうど、かな
 
 
ポケモンGO
今日はおこうの日イベント
おこう出現のメインはスコルピ

英名でもスコルピなのね

 

奇数の時間はむしタイプ

偶数の時間はどくタイプ

スコルピ以外にもお香でポケモンが出てきました

むしタイプのイロチは持ってるのばっかりだったので

イロチを持っていないのが多いどくタイプ狙い

 

12時からお香を焚きました

2匹目のスコルピが色違いポーン

すっごい高確率!って思ったけど

結局イロチはこれのみでしたチーン


前のと合わせて2匹になったので進化させてみました

あれ?

なんだか思ってたのは違う色合い

ドラピオンは地味な変化なのね

 


よくよく考えてみれば

スポライで大量発生してもイロチは難しいんだから

お香で時々出てくるくらいじゃ、そりゃあイロチは出ないよね

 

おさんぽおこうが30分になるということで

2時半から焚いてみたのだけれど

普通のお香とは違って、どくタイプだけ、ってわけじゃないのねびっくり

勘違いしちゃった

 

ぐるぐるして成果が殆ど無くて、どっと疲れましたチーンチーンチーン

 

前半はチームコラボしながら、でした

ついうっかり、出掛ける直前の息子に、チームに参加してもらっちゃったのですが

地下鉄だとポケGOできないので、1キロ以内に居てくれてる扱いになってくれました

まだまだわからないことが多いです

終了した後、何度も「終わったけどまたやりますか?」みたいなメッセージが出てくるのがヤだな

 

後半はルートを回りながら

チームコラボ中はルート回れないそう

3本回って、3本ともセルが出てくれました爆笑

これは珍しい ラッキーでした

 

お香の日で、時間帯は限定フィールドリサーチに

もっともっとボクレーのタスクを集めたかったのにな