尾山台まちなかゼミナール2014 最終日 | ネイルサロンを経営するFPのブログ

ネイルサロンを経営するFPのブログ

尾山台でネイルサロン、恵比寿でFPやってます。
つながってないようで、つながっている。仕事って面白いのだ。

ありがとうございました!
ありがとうございました!
(2回は申し上げたい)


尾山台まちなかゼミナール2014
NAIL Villa Apricot 尾山台店の講座は
本日で、すべて終了しました

{C3C999FE-049D-42D7-A97C-A87A4B9B420C:01}


笑いあり、涙ありの
(涙はなかった?)
まちゼミらしい、尾山台らしい
アットホームな講座ができたと思います


ご参加いただいた皆様
楽しくて、ためになる時間となっていれば嬉しいです


正直なところ


楽しいだけの時間をつくるのは簡単
ためになる時間を提供するのも難しくない


そこから
楽しくて、ためになる時間とするには
相性が必要です


相性?


そうなんです


お店を経営する側
お客様に価値を届ける側


こちら側の私が
相性を持ち出すのはどうかと言われるかもしれません


でも、そうなんです


相性は、確実にあるし
相性を否定しても、長くはつづきません


長くつづかないことを前提にした関係に
私たちは魅力を感じないし
お客様にも魅力を感じていただけないでしょう


楽しくて、ためになる時間
楽しくて、居心地の良い時間
楽しくて、自分らしい時間


私たちが届けたいのは
そんな、時間です


そして
時間には限りがある
(複雑難解な物理学?の最先端がどうなってるかは知りません)


限りある時間を
できるだけ魅力的に彩るために
私たちの会社
私たちのサロンは存在します


相性が悪いとお感じになったお客様
もちろん、あなたのせいではありません
私たちに価値がないに過ぎません
(ゴメンなさい)


相性が良いんじゃないか?
そう思っていただけたお客様
あなたのために、プロの仕事をします
ご期待、ご要望、大歓迎です


言い忘れましたが
私たち、褒めると伸びるタイプです


どうぞ、今後とも
ご縁ありますことを!


ちなみに
尾山台まちなかゼミナール2014
すべてのお店の講座が
終了したわけではありません


ぜひ
色々な講座に足をお運びくださいね


これから
もっともっとステキな講座が増えるといいですね


尾山台フェスティバルから
尾山台まちなかゼミナール
そんな秋
(最近、寒いっ)


出会えた皆様
心より、ありがとうございました



honomi
伊藤丈延